レンジ周り掃除は大変… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は曇☁️☁️☁️



朝から低くて鉛色の雲に覆われてていかにも


冬って感じの福岡です☁️



天気予報では予想最高気温が10℃ってなってましたが


本当に10℃まで上がるの?って感じるくらいの寒い朝です🥶




さて、今日12月16日は電話創業の日なんですね〜📞




黒電話使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




黒電話?

もちろん使った事ありますよ❗️

ってか、実家には黒電話しかなかったです…😅


黒電話に白いレースのカバーを掛けてて玄関入って

すぐの所の小さな机の上にありました📞

懐かしいなぁ〜😅



さて…

昨日は休みだったので今年最後の歯のメンテナンスを

予約してたのでいつもお世話になってる歯医者さんへ…🦷🪥


その後は歯医者さんへ行く前に済ませてた

洗濯物を持ってコインランドリーへ🧺


コインランドリーから戻った後は先週やった大掃除で

やり残してたレンジ周りの掃除を…🧽


先週の大掃除の時は使い捨てのゴム手袋を会社から

持って帰るのを忘れてたからレンジ周りの掃除は

後回しにしてたのに昨日も持って帰るの忘れてたので

諦めて手が油でギトギトネチネチになりながらも

頑張りました❗️


おかげでレンジ周りはピカピカ✌️


普段からちゃんと掃除してればこんな寒い時期に

苦労しなくて済むのに…😖


な〜んて思いながらゴシゴシしてましたよ😆


ウチみたいな1Kのアパートの小さなキッチンでも

掃除が大変なのに大きな家の奥様方はキッチンの

掃除大変でしょうね〜😖 ご苦労様です☺️


さてさて…

福岡も寒いんですが日本全国に今シーズン最強寒波が襲来してて

朝から情報番組で大雪のニュースが報道されてましたね〜🌨🌨🌨


福岡では日曜日辺りが一番寒くて雪の予報が出てましたが

東北や北海道の皆様は大雪や路面の凍結などシーズン始めなので

十分お気を付けくださいね…🙇🏻


さてと…

寒さに震えながら今日も仕事頑張ります❗️



写真は大阪の通天閣に展示してあったキン肉マンの


バッファローマンのロングホーン(原寸大)


原寸大って…😅