ビタミンと漢字とホークス | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は曇一時雨☁️🌧


予想最高気温は13℃です。




陽射しが無くて昨日よりかなり寒く感じます…😰




今日の雨から一段と寒くなるみたいで福岡では


明日、最高気温が9℃❗️日曜日には最高気温が4℃‼️


今週末には福岡にも初雪が降るんでしょうか…?⛄️❄️❄️❄️





さて、今日1213日はビタミンの日🍋




ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ビタミン不足を感じた時に食べるものですか…🤔



サラダとかの野菜や納豆は毎日食べてるんで

特にビタミン不足を感じる事はないんですが

食べるとしたら果物ですかね〜🤔



季節柄、前に愛媛の人あるあるで書いたミカン🍊とか…

愛媛県はキウィ作りも盛んなのでキウィ🥝とか…

時期的にイチゴ🍓もかなぁ〜🤔



ビタミン=果物ってイメージですね😊




さてさて…

今朝のテレビの情報番組でも見ましたが今年の漢字が


「戦」


に決まりましたね❗️



ナント私の予想どおりでした✌️



まぁ〜

当たったからといって何か良い事がある訳でもないんですが

なんとなく嬉しかったです…😅



でも「戦」なんて言葉はスポーツの中だけの言葉であって欲しくて

人の命をかけた「戦」なんてあって欲しくないです…😥


世界から争い事や戦争が無くなる日がくれば良いのですが

なかなか難しいのでしょうか?😥



来年は一日も早く今世界で起こっている戦争が無くなって

くれる事を願っています。🙏🙏🙏




そして、久しぶりに野球の話題で日ハムからFAしてた近藤選手の

福岡ソフトバンクホークス入団が決まったみたいですね〜👏👏👏



7年契約で45億とも50億とも言われてますが

かなりの大型契約なのは間違いなさそうです…🤝



そうなってくると人的補償で誰が放出されるのか?

ホークスが放出にプロテクトかける選手は大体予想がつくので

私的人的補償予想は…

ドラ1位なのになかなか結果が出せないジャスティス的な投手…😅

もう1人、先発も中継ぎも抑えも経験あるアンダー的な投手…😅

ぐらいかなぁ〜🤔

分かる人だけ分かってもらえれば良いです😅



ホークスは千賀投手が抜けて先発ピッチャーが怪しい

感じなのですが投手がプロテクト外になるのかなぁ〜🤔

そう言えば大竹投手も阪神への移籍が発表されてたし…🐯



みんな新天地でも頑張って欲しいです👏



さてと…

私は仕事を頑張りま〜す❗️



写真は先月撮った福岡の夕焼け☺️


三日月が綺麗でした…🌙