全国旅行支援が出来ない… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気はズバリ晴れ☀️



予想最高気温24℃で降水確率0%❗️


爽やかな秋晴れの一日になりそうです😆




さて…


今日は「たまごデー🥚」なんですね〜😅



偶然にも昨日のblogで1日早く玉子ネタを書いてしまいましたが


昨夜、仕事帰りに玉子の6Pパックを買って帰り1個も落とす事なく


カニ玉🦀を作って食べましたよ〜✌️ 美味しかった〜😋




あ❗️写真は撮り忘れました…😅





常識破りだと思ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




常識破りだと思った事ですか…?🤔



以前…

くじゅうへ登山に行った時白口岳から稲星山へ向かう途中の

登山道を短パン&Tシャツでトレランしている人と会いました🏃🏻💨



まぁ〜

トレランだけなら走ってる人は時々は見かけるのですがその人は

ナント❗️ 素足にビーサン🩴 頭はチョンマゲ🤣🤣🤣


立ち止まって少しお話しさせてもらいましたが足は土で真っ黒🦶

肩で息をしてる感じでなかなかハードそう…ってそりゃあそうですよ❗️


白口岳から稲星山は稲星越からは急登が続くし滑りやすい黒土の斜面だし…😖

ホント凄い人がいるもんだと思いましたね〜🏃🏻💨



そんな私、明日と明後日は天気が良さそうなのでほぼ1ヶ月ぶりに

山に出掛けようかな〜って思ってます⛰



朝晩は涼しくなってきたから久々に阿蘇方面にでも

車中泊の山旅も良いかなぁ〜🤔

天草の観海アルプスの縦走も良いなぁ〜🤔

今日一日悩んでみます😅



それと…

昨日10月11日から全国旅行支援が始まりましたけど

皆様どうでしょうか?予約出来ましたか?



私は先月から「じゃらん」で11月に2泊分の予約をしてたのですが

以前から予約済みの宿泊料金も予約の変更をすると旅行支援の

割引の対象になるって書いてあったのに「じゃらん」のHPで

実際にやってみると割引の手続きが出来ない…😥



なんで???


何度やっても出来ない???


なんで???



あれだけメディアで煽っておいて、いざやってみると…

出来ない❗️


まだ宿泊日までは1ヶ月以上あるから良いっちゃ〜

良いんだけど本当に割引あるのかと心配になってくる😓

宿泊費 5,000円×2

平日のクーポン 3,000円×2

合計16,000円はデカイから絶対割引をゲットしなければ❗️



さてさて…

我が福岡ソフトバンクホークスは今日からアウェーの

京セラドーム大阪でオリックスとのクライマックスシリーズ決戦❗️


オリックスにアドバンテージの1勝があるのでなかなか

厳しい戦いになると思いますが若鷹戦士たち頑張って欲しい👊


今日の予告先発は予想どおり、もののふ石川柊太⚾️

相手は日本を代表する投手山本由伸⚾️

味方の打線を信じて投げ抜いて欲しい👏


打撃陣は絶好調ギータを軸に泥臭く1点を獲りにいく野球で

勝利を掴みとって欲しいです👊


頑張れホークス❗️



写真は稲星越の標識


ここで素足にビーサンでトレランしてる強者に遭いました😅




ここは白口岳山頂⛰




そして稲星山山頂⛰

今月後半にはくじゅうの紅葉を見に行けるかなぁ〜🍁🍂🍁🍂