休日の大惨事 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は今は曇ってますがこの後から


晴れてくるみたいで天気予報は晴れ時々曇⛅️


降水確率は10%❗️



雨の心配は無さそうです☺️




さてと…


今日10月11日はウィンクの日なんですね〜😉




人の目線が気になる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




人の目線が気になる瞬間ですか…?

ん〜🤔


街中でコケた時ですかね〜😅



一度、雨の日の博多駅の博多口から駅構内に入った瞬間に

コケた事があります…😖


当然なんですが大勢のギャラリー?の前での

パフォーマンスは恥ずかしかったですね〜😅



若い女子2人にぷぷぷッと失笑され避けられましたが

何事もなかった顔で「大丈夫…  大丈夫…」と独り言を

呟きながらおじさんは立ち去りました🤣🤣🤣



そのまま駅のトイレの個室に駆け込み服は濡れてないか?

汚れてないか?ケガも無いか?を確認しスマした顔して

コーヒーショップ☕️へと逃げ込んだ経験があります😅



雨の日の駅って滑るんですよね〜😖

雨なのに靴が普通のローファー👞だったのも

ダメだったのかな?



とにかくそれ以降は雨の日は靴から歩き方まで

十分気を付けてます😅✌️




さて…

昨日は休みだったんですが福岡は天気が悪くて一日中曇り空☁️

時々陽が差すんですが風が強くて外に出る気にならずに

掃除と洗濯だけして夕方までずっと家にこもってました🏠



で…

夕方に近所のスーパーへ夕飯の買い物に出掛け帰宅…🚐💨

色々と買ったんですが酒の肴にカニ玉でも作ろうと永◯園の

カニ玉の素を買ったんです🦀🥚



家に帰って早速カニ玉作ろうと6Pの玉子のパックを冷蔵庫から

出した瞬間パックが手からポロッ😳



1個だけ使ってまだ5個残ってた玉子は見事に全滅‼️

さらに割れて流れた白身が冷蔵庫の下へドロドロと流れてる…



しばし沈黙の後…

「なぁ〜んそれ❗️」ってZAZY(ザジー)ばりの叫び😱😱😱



その後、冷蔵庫を動かし雑巾で拭いちゃ〜洗いを繰り返し

最後はクイックルワイパーのバチもんで仕上げ30分かかって

キレイに掃除しました…🧽🪣


幸い他にも酒の肴は買ってたし「うまかっちゃん🍜」もあったので

夕食には困らなかったのですが自分の注意不足にゲンナリ…😭


今夜の晩餐はカニ玉に決定です🦀



さてさて…

クライマックスシリーズ1stの我が福岡ソフトバンクホークスは

連日のギータ様のホームランで2連勝❗️


見事1stステージ突破おめでとうございます㊗️🎊🎊🎊


明日からいよいよ2年連続パ・リーグ覇者の

オリックスと決勝戦❗️


初戦の先発はホークスは、多分もののふ石川柊太⚾️

オリックスは日本が誇る大エース山本由伸⚾️


投手戦ではオリックスに分があると思うけどそこは

キャプテンギータを筆頭に強力打線でカバー👍👍👍


1stステージ同様、初戦が大事なのでオリックスの

アドバンテージを帳消しにする大事な1勝を期待してます👏


頑張れホークス❗️



写真は阿蘇山 砂千里ヶ浜の登山道🥾


今は立ち入り禁止の規制中です🚧




砂千里ヶ浜からの登山道にある巨大なケルン❗️




阿蘇山中岳への急登🥾


30分ほど続きます…🥵💦




急登を登り切ってから稜線を進むと中岳山頂⛰




中岳山頂から25分で阿蘇山高岳山頂到着です⛰

ここが阿蘇五岳の最高峰❗️


また行こうかなぁ〜🚐💨