早起きは三文の徳? | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は曇りのち雨で降水確率は90%☂️



ほぼほぼ雨が降るって予報なんですが今は降ってないです☁️


予想最高気温は20℃で少し肌寒いくらいの一日になりそうです☺️





さてと…


今日は熟睡の日なんですね〜😪💤




すぐに眠れる?寝落ちするまで何かしちゃう?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



すぐに眠れるかって…?



もちろんすぐに眠れますよ😴

毎晩、晩酌してるので眠くなったらすぐに眠れます😴💤



夜中の1時とか2時とかに一度起きちゃいますけどね…😅


歳のせいなのか少し眠りが浅いような気がします🥱

毎日早朝5時くらいには目が覚めるし…😅



歳とると朝早く目が覚めるって言いますけどアレ本当ですね❗️



目覚まし⏰無しでもだいたい決まった時間に起きてます😅

一応、保険的にアラームかけてますけどアラームより先に

目が覚めるので鳴る前にオフにします✌️


そして「早起きは三文の徳」って昔から言われますけど

毎日早起きしている私は何の徳も得てない気がします…😅

至って平々凡々なおじさんで徳を積んでる様な聖人ではないです😆



まぁ〜

若い頃から「早起き出来る派」だったので歳とってからは

より一層磨きがかかり「出来る」が取れて「早起き派」の

普通のおじさんになった気がします…😅



ただ、山へ遊びに行く時には「早起き派」が役にたってる

とは思いますけどね〜✌️




さて…

世間では今年最後の3連休真っ只中ですね〜😆



全国的に天気はイマイチみたいなのですが行楽の秋❗️

皆様どこかへお出掛けなんでしょうかね〜?


私は今日は仕事なんですが明日の祝日が休み✌️



明日の福岡の天気予報は晴れ時々曇り🌤

降水確率は20%なのでまずまずの天気だと思うので

どこかへ遊びに行こうと思うんですが木金の連休も

天気が良さそうだから遊びに行くならそっちかなぁ〜?

って思ったり…🤔



とりあえず明日は休日出勤も無さそうだし今日一日仕事しながら

ゆっくり考えてみます☺️




さてさて…

パ・リーグのクライマックスシリーズ1stステージの

我が福岡ソフトバンクホークスは昨日…

西武ライオンズに5対3で見事初戦を勝利で飾りました🎉🎉🎉


エース千賀はエラー絡みの失点もありましたがココぞ❗️って所で

しっかり三振で仕留めてくれるナイスピッチング👏👏👏


バッター陣は三森のタイムリーで先制した後キャプテン ギータの

3ランホームラン❗️


いや〜

シビレましたね〜👏👏👏


その後、一点差まで詰め寄られたんですけど直後に

周東のダメ押しタイムリーで1点追加❗️


千賀は8回まで踏ん張って9回はモイネロがチョッと

怪しい感じもあったけど0点で締めてゲームセット✌️


ハラハラして胃が痛くなるような緊迫したゲームでしたが

なんとか初戦を奪取❗️選手の皆様ナイスゲームでした👏👏👏


今日の予告先発は東浜 巨⚾️

初回から全力でイケるとこまでいって継投策でも良いんじゃない?

全員全力野球で今日決めちゃって下さい🙏🙏🙏


今日も14時から仕事中ですがテレビの前で応援してます😅


頑張れホークス❗️



写真は昨年11月にJR九州のD&S列車36ぷらす3号に乗って


遊びに行った鹿児島県の桜島🌋




桜島といえば桜島だいこん😆




そして長渕剛さんの叫びの肖像 🎸

また鹿児島に遊びに行きたいなぁ〜😆