ホークス心配です… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡は快晴のいい天気☀️


予想最高気温は34℃で暑くなりそうです🥵💦




昨日は九州北部も梅雨明けの発表が


あったのですが梅雨の無い北海道と


東北地方以外は梅雨明け宣言が出て


各地で例年よりかなり短い梅雨に


なったみたいですね…☂️




余りにも降水量が少ないと夏の水不足や


農作物への影響も気になります…😥




何でもかんでも値上げラッシュの中


夏野菜も水不足で、不作〜価格高騰


なんてなったらキツイなぁ〜😖





今年最もハードだった日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



さて、今日はビートルズ記念日🎸

ビートルズが来日した日だったかな?

たぶんそうだったと思います…😅



私が産まれる前の出来事なので

当然全く記憶にありません…🙅🏻



でも当時の映像はテレビで何度も

見た事はあります…🙆🏻



そんな私でも好きなビートルズの曲は

たくさんあります✌️



やっぱり偉大なグループですね〜😆




今年最もハードだった日は…?


そりゃ〜

もちろん5月4日、屋久島の宮之浦岳に

登った日ですね〜⛰



早朝4時45分に淀川小屋を出発し

6時51分、黒味岳山頂

9時09分、栗生岳山頂

9時37分、宮之浦岳山頂

11時29分、永田岳山頂

14時24分、新高塚小屋到着



約10時間の縦走したこの日が今年一番

ハードな一日でしたね〜⛰🏃🏻💨💨💨



まぁ〜

翌日もハードでしたけど…😅



でも一番ハードでしたけど一番充実した

一日でもありました😆✌️



またいつか歩いてみたいコースです☺️




さてさて…

昨日からニュースでも取り上げられている

我が福岡ソフトバンクホークスの状況は…



昨日、新たに甲斐選手とデスパイネ選手の

コロナ感染が発表されました😥

これで選手と関係者含めてチーム内で

14人が感染…😖



同時にホークスの一軍活動停止も発表

されました😥



まぁ〜

これ以上、感染を拡大させない為には

致し方ないでしょうね😥


私は7月8日のPayPayドームでの鷹の祭典

BIG BOSS日本ハム戦のチケット買って

るんですけど、どうなる事やら…🤔


選手の健康が一番ですので関係各所の

指導を仰ぎながら今後の活動を決定して

欲しいです🤔


ファンとしてはジッと待つしか

ないですね…😥


いろんな意味で…頑張れホークス‼️



写真はそのハードだった宮之浦岳山頂⛰