今日から7月 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡は快晴☀️


良い天気すぎて朝から暑い…🥵💦


福岡の予想最高気温は35℃❗️



暑いなぁ〜💦💦💦




今日は7月1日❗️


例年より早く梅雨明けしたしこの暑さだし


7月に入って夏本番って感じなんですが


個人的にはあまり夏らしさを感じない…



梅雨が明けて35℃前後の日が続いてても


夏らしさを感じない…



なんでかなぁ〜🤔???


って思ってたんですけど昨日気付きました⁉️



セミの鳴き声がしないんです❗️


連日こんなに暑いのにセミの鳴き声が


しないと夏っぽくないですね〜😅



セミが地上に出てくるにはまだ少し


時期が早いんでしょうか?



真夏日は鬱陶しいくらいのセミの鳴き声も


季節の風物詩的な音として欠かせない音


なんでしょうね〜☺️




お金の貸し借りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




さて今日は銀行の日ですか…🏦


お金の貸し借りですか〜🤔

個人では1,000円程度のお金の貸し借りは

ありますよ😅


大きな額は過去に金融機関からの借り入れ

とかありました😅

今は無いですけど…☺️


さて…

昨日は休みで前日までは山へ行く気満々

だったんですが朝のTHE TIMEを見てたら

全国的に猛暑で福岡でも熱中症警戒アラート

発令で屋外での運動は控えるようにと…😖


昨年も夏に何度か山に登ってるしと思ったん

ですが暑さにまだ身体が慣れてないしなぁ🤔

って事で昨日はパスしました…🙅🏻


もう少し体が暑さに慣れてからじゃないと

登山中に熱中症とか怖いですからね…😥


予定では山頂からの眺めが抜群な糸島の

二丈岳に登って帰りにお約束の安全食堂で

ラーメン🍜って計画だったんですけどね😅


まぁ〜

お楽しみは次の機会にとっときます😆



さてと…

コロナ陽性者続出で大変な事になってる

我が福岡ソフトバンクホークスですが

今日の西武戦は延期で明日以降はPCR検査の

結果次第だという事でどうなるんでしょうか?


甲斐野投手も陽性だったという事で選手の

皆さんの感染状況が気になります…😥


療養中の選手の皆様の一日も早い回復と

後遺症がない事を祈ってます🙏



写真は2019年8月の二丈岳山頂⛰