連休でした | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は朝から雨で蒸し暑い☔️



最近は夜でも気温が下がらず連日の


熱帯夜で寝苦しいです…😥



明け方の最低気温が28℃って


まだ梅雨も明けてないのにこの暑さ…😓



先が思いやられます😥




我が家のお気に入りポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




そんな今日は住宅デーなんですね🏠


我が家のお気に入りポイントかぁ〜🤔

1Kの小さなアパートなので

お気に入りもなにも…😅


あ❗️

東側の角部屋なので出窓もあって

日当たりが良いですね〜✌️


あとは住宅街なので夜になったら

静かなのが良いです☺️


それくらいかなぁ〜🤔


でもそれが気に入って福岡に来てから

もう10年程住んでます😅


やっぱり住む所の環境って大事❗️

ご近所トラブルなんて嫌ですから…😥



さて…

一昨日と昨日は仕事が休みだったんですが

前日の夜にNETの天気予報を見てみると

木曜日は晴れ☀️で福岡の予想最高気温は

33℃…🥵💦

金曜日は曇りのち雨🌧で降水確率60%☂️


まだ暑さに体が慣れてないこの時期に

気温33℃の中、山登りは…🙅🏻

雨の中の山登りも…🙅🏻


って事で早々にこの連休での山遊びは

諦めて自宅でのんびりとルーティーンの

家事をこなした後、エアコンで涼みながら

昼寝して夕方から酒の肴の買い出し行って

お刺身ツマミに早めの晩酌…🍺


いやぁ〜

まだ全然明るいウチから飲むハイボールは

格別ですね〜😋


時間が早かったから刺身が割引されて

なくて買うの躊躇してしまったけど…😅


小市民だなぁ〜

って思った出来事でした😆


金曜日は朝から雨風が強くて窓の外から

何かがガンガン当たる音や風の音が

激しくて何処にも出掛ける気にならず

家でお盆の夏旅計画を立ててました☺️


自宅でゆっくり考えながら計画出来たので

予定は、ほぼ固まりました✌️


前半は公共の交通機関を使っての街旅で

後半はマイカーで行く山旅です☺️


早く来い来い夏休み❗️



さてと…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

BIG BOSS日ハムに5対1で見事勝利🎊

初回にギータの2ランホームランで先制❗️

その後も着実に追加点で快勝です✌️


今日の予告先発は大関⚾️

今日も快勝でお願いします👍


頑張れホークス❗️



写真はJR九州のD&S列車36プラス3号の

サロンカー車内 🚃🚃🚃

壁はピカピカの銅板です🌟🌟