おじさんの集まりなんて… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は雨は降ってないですが


低い雲に覆われた梅雨空です☁️☁️☁️



でも天気予報では晴れなんですけど


ホントかなぁ〜って感じの空模様…🤔



で、


今朝のTHE TIMEのお天気コーナーで


言ってたんですけど九州では来週から


晴れが続いて7月になってからの梅雨の


戻りが無いと予想されると来週の時点で


梅雨明けの発表があるかもしれないって…



だとしたら今年は梅雨らしい雨が


続かなくてカラ梅雨ですね〜☂️



昨年なんて2ヶ月近く雨が続いたような


気がしたんですけど…☔️☔️☔️



個人的には雨の日より晴れの方が


良いんですけど雨が降らないと困る


方も居るでしょうし…🤔



天気は努力次第でどうにかなるものでも


ないし難しい問題ですね…😥




みんなで集まった時の遊びといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




さて…

今日はボーリングの日ですか〜🎳



確かに若い頃は友達みんなで集まった時

ボーリング行ったりしてたけど今はね〜😅


私的には全然オッケー👌なんですけど

この歳になると友達が身体を動かすの

嫌がったりするからね〜😅


腰が痛いとか…

膝が痛いとか…



なので私たちの年代(50代)は友達が

集まったから何しようか?

じゃなくて…


〇〇するから集まろうか?

って感じですね〜😅



まぁ〜

〇〇に入るのは大抵の場合お酒絡み

なんですけどね〜🍺


おじさんの集まりなんて大体

そんなもんです😅


女性だったらランチしながらお喋り

とかなんですかね〜🍽



さて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

オリックスに4対3で負け…😓


8回・9回で追い上げたんですけど

あと一本が出ずに惜敗でした😥


藤本監督も自分で言ってましたけど

昨日の試合は監督の選手起用と

采配ミスですね…😤


あの大事な場面であの代打は無いわぁ〜🤷🏻

(敢えて名前は出しませんが…)

周東の方が期待値高かったのになぁ〜🤔


昨日、楽天は勝ったので0.5ゲーム差まで

迫ってきてるよ〜😱


今日の予告先発は東浜 巨⚾️

完封勝利期待してますよ〜👏


頑張れホークス❗️



写真は最近お気に入りの酒の肴🍺


豆腐に刻んだボイルわかめと

釜揚げちりめんのせてからの

一味唐辛子とポン酢がけ❗️


うま〜べラス👌😋😋😋