2泊3日でどこ行こう? | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡はいい天気☀️



梅雨の中休みが続いてて福岡では明日の


日曜日までいい天気が続くみたいです☀️🌤




実家のおにぎりは三角?俵型?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




さて今日はおにぎりの日なんですね〜🍙

実家のおにぎりは俵型でした😋


具は入ってなくて味付け海苔を

巻いてるだけのおにぎり😆


海苔がない時には梅干しが

入ってましたね〜😋



具材は今時のコンビニおにぎりみたいに

色々なバリエーションがあるはずもなく

梅干し一択❗️

でも美味しかったなぁ〜😋




さて…

行きたい所が多過ぎて収拾がつかなく

なってきたお盆休みの旅計画❗️


今考えてる行きたい山が3つ程…


鳥取県の伯耆大山⛰

宮崎県の大崩山⛰

宮崎県の祖母山⛰


自分の体力もだけど真夏の暑い盛りなので

熱中症の事や天候の事も考えてると

3山全て登るのは無理かなぁ〜😥

どれか1つだけに絞るとすれば…🤔


やっぱり伯耆大山かなぁ〜⛰


山陰地方って長期の休みでもないと

なかなか行けないしね〜😅


行ったら行ったで鳥取や島根の観光も

楽しみたいし✌️



そんな訳で伯耆大山登山は、ほぼ確です😅

登山と観光で2泊3日…⛰🚐💨


あと3日残った休みで何処へ行くか…🤔

九州内の公共交通機関を使った旅でも

考えてみようかと思ってます🚃🚃🚃



あぁ〜

旅の計画立てるのって楽しい〜😆




さて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

楽天に9対4で大勝👏👏👏🎉🎉🎉


千賀と田中の投げ合いで投手戦を予想

してたんですが意外と乱打戦…😅


ホークスはグラシアルの2打席連発あり

久しぶりのギータの一発あり牧原も晃も

一発ブチかまし‼️👏👏👏


ホームラン祭りでしたね〜😆

こんなお祭り久しぶりだったなぁ〜😆


今日もお祭り期待してますよ👏👏👏

今日の予告先発は大関⚾️

ビシッと締めてホームラン祭りの

お膳立てお願いしま〜す😆


頑張れホークス❗️



写真は星生山の馬の背から見下ろした


西千里ヶ浜 📸