今日はおまわりさんの日 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は雲はあるもののいい天気🌤


朝からなんだか蒸し暑いし今日の


最高気温は真夏日一歩手前の29℃❗️


暑い一日になりそうです🥵💦





交番に入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日はおまわりさんの日ですか〜👮🏻‍♀️

交番には入った事ないですね〜🤔



警察署には免許証の住所変更で何度か

入った事ありますけど…😅



でも、警察署に行くのって何もしてなくても

あまり良い気分のものじゃないですね…😅



ただ免許証の住所変更しに行くだけで

緊張してしまいます😓




さて、昨日は天気の良い休みの日❗️

だったのですが山遊びには行かず家事の

ルーティーンをこなしてから買い物へ🚐💨



買い物済ませて帰ろうと思った時に弟から

LINEで叔父が亡くなったとの知らせが…😢



親戚が亡くなるのは今年に入って2人目です。



私からみての叔父なので歳はもう90過ぎ…

大往生と言えば大往生なんだけどいつも

ニコニコしてて楽しませてくれた叔父

だったのでやっぱり悲しいし残念です😢



他にも買い物行こうかなぁ〜なんて

思ってたんですがそんな気分にもなれず

夕飯の食材だけ買って帰宅…🚐💨



夕方から一杯やって🍺早目に

寝てしまいました…😪💤



さてさて…

昨日、洗濯しながらiPadで夏の旅計画を

練ってたら宮崎の祖母山北谷登山口への

道路の通行止が全面解除になったとの

記事を見つけました👏👏👏



今まで週末だけ通行止が解除されてたので

平日が休みの私は北谷登山口へのアクセスが

出来なくて祖母山に登れなかったのですが

ついに解禁❗️



祖母山には一度登った事あるものの

YAMAPにログを残してなかったので

また登れる機会を待ってたんですよね〜⛰



これはお盆休みの夏旅計画にぜひ

組み込まなければ…🤔



ん〜

お盆休みは行きたい所が多過ぎて

収拾つかなくなってきた…😅



そして、プロ野球は今日からレギュラー

シーズンが再開👏👏👏



我が福岡ソフトバンクホークスはホームで

楽天との3連戦❗️



予告先発はエース千賀滉大⚾️

楽天の予告先発はエース田中将大⚾️



3連戦の初戦は球界きってのエース対決😆

頼むぞ千賀❗️


頑張れホークス‼️



写真は昨日の酒の肴🍺


山芋鉄板焼き✌️


くばらの山芋鉄板の素で簡単でウマし😋