今日は父の日 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡は朝から雲ひとつない青空☀️



最高気温は30℃まで上がる予想で


真夏日になるみたいです…🥵💦





お父さんの好きなところを3つ挙げるとしたら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





さて…

今日は父の日ですね❗️


朝から日頃の働きッぷりを労ってもらってる

パパさんも多いんじゃないでしょうか?


よかですね〜☺️



私には子供は居ませんし父親は他界して

10年以上になるので父の日と言っても

普通の日曜日なんですが世のお父様方に

とって誕生日以外で年に一度の主役の日❗️


存分に甘えちゃって下さいね〜😆



お父さんの好きなところかぁ〜🤔


私の父親は職人気質で何に対しても手を

抜かず丁寧で確実な仕事をする人でした☺️



厳格で厳しい人でしたけどいつも穏やかで

声を荒げる事はなく私たち子供が悪さを

しても諭すように叱る人でしたね〜☺️



でも父は若い頃から柔道🥋をしてたので

私が悪さをした時は何度か投げ飛ばされた

事があります…😅



和菓子とパンが好きでいつもオヤツにパン🥐

食後にお饅頭を食べてたのを思い出します😋



昭和9年生まれ…

酒もタバコもギャンブルもやらなくて

息子の私が言うのもなんですが真面目が

服着て歩いてる様な人でした😅



今頃、天国で母親と好きだった家庭菜園でも

やってるのかなぁ〜?☺️



さてと…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

楽天に3対1で延長戦の末、見事勝利🎉🎉🎉


投げては大関が8回を1安打に抑える

ナイスピッチング❗️


ギータの2試合連続のホームランで逃げ切る

かと思ったら9回にモイネロがフォアボール

連発からのタイムリー打たれて同点…😥


今日はダメかも?と思ったらまさかの周東が

サヨナラ2ランホームラン‼️


しかし、CM中で放送されない悲劇…😅


CM明けにスコアボードが映し出されてて

一瞬、何が起こった???

ってなりましたよ…😅


そしたら実況が「周東2ランホームラン❗️」

って言ったのでビックリ‼️


やったね❗️周東👏👏👏

でも髪型似合ってないよ…😓


さぁ❗️

3連戦の締めくくりの予告先発は

ベテラン和田 毅⚾️

ガッチリ首位キープでお願いします✌️


頑張れホークス❗️



写真は屋久島の黒味岳山頂にて…📸