冬季五輪ウィークに赤いサイロ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡は曇り空☁️


天気予報では一日中曇りの予報なので


どんよりとした一日になりそうです☁️☁️




さて…


世界中でオミクロン株が猛威を振るっている


最中ではありますが今週いよいよ中国北京で


冬季オリンピックが始まりますね❗️




スノーボード・ジャンプ・モーグル・フィギュア


スピードスケート・カーリング etc…


注目競技がたくさんあり過ぎて大変です😅




でも開催地が中国なので時差がほぼ無くて


応援する側としては助かるぅ〜👏




選手の皆様…


練習の成果と実力を発揮出来れば


必ず結果はついてきます❗️


頑張って下さい❗️ 


応援してます‼️




で、


そんな冬季オリンピック一週間前の昨日


週休+有給を使って奥様の里帰り出産を


迎えに行ってた同僚S氏からお土産を


頂きました🙇🏻




なんと奥様の実家は北海道という事で…



「赤いサイロ」頂きました〜👏👏👏




あの平昌オリンピック、カーリング女子


ロコソラーレのもぐもぐタイムで有名に


なった北海道銘菓❗️




小箱の裏面には…



しっかりとロコソラーレのメンバーの


似顔絵が入り「応援しています」と


書かれていました👏




さっそく食べてみると…


めっちゃ美味しいチーズケーキ🤤🤤🤤


こりゃ〜人気が出る訳ですよ…😋😋😋




オリンピックつながりのグッドタイミングで


初めて赤いサイロを食べる事が出来ました🤤


S氏…ありがとう〜🙇🏻




肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




さてと、今日はEPAの日なのかぁ〜🤔

肉と魚どっちをよく食べてるか…?



もちろん魚です🐟🐟🐟

魚料理の中でも刺身です🐟🐟🐟

ほぼ毎日食べてます😋



何故なら私が仕事終わりにスーパーに寄ると

高確率で刺身は半額になってるから…😅

オジさんは半額シール大好物です✌️



さて…

今日は何の刺身にしようかなぁ〜🐟

そんな事考えながら今日も頑張りま〜す☺️