ルパンとココナッツサブレのコラボ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は少し雲はありますが


ほぼ青空で良い天気になりそう🌤


最高気温は10℃前後で福岡のこの時期


らしい寒さの一日になりそうです😊



さて…


1月も今日で終わり❗️


何かと出費の多かった今月をなんとか


乗り切れそうです…✌️



1月は二年振りに松山へ帰省したり


テントも買ったしなぁ〜⛺️


2月は少し節約しないと…🤔




そんな1月最後の31日は


愛妻家の日ですか〜☺️


独り身のオジさんには縁の無い日です😅



まぁ〜


過去には愛妻家だった事もあるんですが


今じゃのんきな独り身です😅




夫婦内のルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



なので今日の話題はここから

広げられません…🙇🏻


さて、話題を変えて…

一昨日、仕事帰りにいつものように

スーパーに晩酌のお供を買いに行くと

目に付いたお菓子がありまして…


時々アンコ系の和菓子を買ったりは

するんですがお菓子と言われる様な

物は滅多に買わない私…


なんですが、買ってしまいました…😅


ココナッツサブレ🥥

ルパン三世バージョンです😋


ココナッツサブレは子供の頃よく食べてた

お菓子でその名の通りココナッツ風味の

ビスケットみたいなお菓子😋


そのココナッツサブレがルパン三世と

コラボした商品が大量に売られてました❗️


ルパン三世って世代ごとで微妙に画風が

違ってますよね🤔


それをジェネレーションパッケージとして

数種類販売してて昔、テレビでよく見てた

頃の画を思い出して買ってみました☺️


中身は昔のココナッツサブレと同じ味

でしたが一枚のサイズが少し小さく

なったように感じましたね〜🤔


それと5枚ずつの個包装になってました❗️

これは助かるぅ〜🙇🏻


全部で20枚入りなので昔みたいな

パッケージだったらオジさんは

食べ切れなくて湿気てたかも…😅


ベストセラーのお菓子も少しずつ

進化してるんですね〜👏


一昨日と昨日で食べきったんで

今日も買ってみようかな〜🤤


さてと…

今日も寒いけど月末で仕事忙しいんで

頑張るぞ〜❗️