27日からステイホーム | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の朝は曇り空で寒い朝です☁️


天気予報では曇りのち晴れの予報なので


この後、晴れてくるのかな?⛅️




さて…


私の仕事は今年から第四金曜日も休みに


なったので一昨日と昨日は連休でした✌️




とは言え、今のこのご時世…


福岡県でもオミクロン株が猛威を振るってて


木曜日には過去最多数更新の3955人…😱




なので予定通りに連休前日に材料を買込み


デカ鍋で大量のおでん🍢を作って二日間とも


ステイホームしてました🏠




外出と言えば真っ暗で人が少ない早朝5時


くらいからのウォーキングだけ…🏃💨




ご存知の様に福岡県にも「まん延防止」が


発出され不要不急の都道府県間の移動自粛が


呼びかけられていますから連休だからと


いって旅に出掛けるのはNG🙅🏻かなと…




ならば福岡県内の山⛰にでも行こうかな?


とも思ったんですがオミクロンの感染力を


考えると躊躇してしまい結局ステイホーム😥




結果…


ステイホームしてて良かったと


思ってますけどね〜😅




日ごろの情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



で…

今日はタウン情報の日ですか〜🤔

日ごろの情報収集ツールは?



今の時代、ネットでの情報収集が

多くなってきましたね〜📱



でもやっぱり地元テレビの情報番組からの

情報収集も多いです😊



ネット情報だけでは伝わらない主観的な

情報や雰囲気などは番組レポーターさんの

取材の方が参考になる事が多いので地元の

情報番組はとても参考になります😊



テレビ業界の皆様…

ネット社会、SNS社会と言われる昨今ですが

タウン情報や地元情報はテレビ番組からの

情報を必要としてるユーザーも沢山いると

思いますのでこれからも為になる最新情報の

発信よろしくお願いします🙇🏻



さてと…

早いもので来週には2月に突入❗️

まだまだ寒い日が続きますが今日も

頑張って働きますよ〜✌️



写真は臨時収入(年末調整還付金)


で買ったタニタの万歩計…🏃💨



739歩は家を出てから会社へ


着くまでの歩数です☺️