好きなおにぎりの具 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は雲は少しあるものの


晴れてていい天気です…🌤


おかげで朝は放射冷却で寒かった


ですけどね🥶




さてと…


今日は1月17日で阪神淡路大震災が


あった日ですね。



調べてみると27年前の平成7年の出来事


だったみたいで私は当時出身地の愛媛県の


松山に住んでたんですけど早朝に揺れを


感じて目が覚めたのを覚えています。



その時は寝ボケながら地震かぁ〜🤔


くらいの感じだったんですけどテレビを


付けるとそこに映し出された神戸の街の


様子に唖然としたのを鮮明に覚えています。



あれから27年経ったんですね…


今日は東の空に向かって静かに


手を合わせる日になりそうです🙏




そして今日は…



好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おむすびの日ですか〜🍙


好きなおむすびの具材は…🤔

こんぶ・明太子・シャケ・梅干し…etc.

ひとつに絞るのは無理です😖


福岡に来てから初めて食べたんですけど

かしわ飯のおむすびも美味しいし

辛子高菜も美味しいです😋😋😋


まぁ〜

新米の炊き立てご飯だったら塩むすび

だけで美味しいんですけどね〜🤤🤤🤤

塩むすびと味噌汁があれば最高の

ご馳走です❗️


あぁ〜

日本人だなぁ〜

って感じる瞬間ですね😅


こんな事書いてたら朝から

お腹空いてきました…😖


一人なんで基本朝食抜きなんですよね〜🍚

会社に着いてから缶コーヒー飲むだけで

朝食食べるのは旅に出た時に朝食付きの

ホテルだった時くらいです😋


さてと…

今日も缶コーヒー飲んだから元気に

働きま〜す✌️



写真は今日の9時10分頃の


牧ノ戸峠の駐車場🅿️



道路の雪は溶けてますが駐車場には


残ってますね〜⛄️



平日でもやっぱり雪山に挑む強者が


いらっしゃいますね👏