何事も準備が大切! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は厚く低い雲に覆われて


どんよりとした空模様…☁️☁️☁️



天気予報ではズバリ晴れ☀️で


降水確率0%❗️ ホントかなぁ〜🤔



さて…


1月も後半に差し掛かって福岡でも


最高気温が1桁の日が続いてますが


福岡市近郊の宇美町にある難所ヶ滝が


凍ったと言うニュースはなかなか


聞こえてこないです…🧊



来週は暖かい日が続くみたいなので


今月中は凍らないんじゃないかなぁ🤔



今シーズンは三郡縦走路以外の雪山にも


行ってみたいと思ってたのですが現時点


では私の通勤快速号🚐にはスタッドレス


タイヤ未装着…😖 



なので今のままでは雪山へ行けません🙅🏻


ギリギリで難所ヶ滝くらいまでです😅



昨シーズンもスタッドレスタイヤ買おうかと


悩んだ挙句に買わずに冬を越したんですが


今シーズンも同じ事やってるなぁ〜と…🤔



スタッドレスタイヤってホイルと


セットだと軽自動車用でも以外と


高いんですよね〜😥



なのでなかなか手を出せずに


いたんですけどアメブロを


フォローさせて頂いてる方の


ブログとか見てると雪山に


行きたくなるんだよなぁ〜😅



ホイルとセットじゃなくてタイヤ


だけでも考えてみるかな…?🤔




海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は1月18日で118…

118番で海の緊急通報の日ですね⚓️


私は海で助けてもらった事は無いですが

兄が海で溺れて助けられた事があります😖

満足に準備運動もしないで海に入って

両足がツッてパニクッて溺れかけた

みたいです😖



何事も事前の準備って大切です❗️

スポーツや登山で身体を使う場合は

準備運動をしないとケガに繋がるし

兄のように海で溺れたりしたら命に

関わる事だってある❗️


先に書いたスタッドレスタイヤだって

未装着で積雪があるとわかってる場所へ

行くなんて自殺行為だし他人を巻き込む

事故にもつながる❗️


やっぱり何事も事前の準備が

大切なんだよなぁ〜🤔

でも今月テント買ったしなぁ〜😅


そんな事考えながら今日も元気に

働きま〜す✌️




写真は昨シーズンの宝満山山頂🏔