今日はヒーローの日 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は空一面厚い雲に覆われてて


雨もポツポツと…☂️


出勤時間帯は夜の様に暗かったです🚐💨



この後は天気回復して晴れるらしい


ですけどね〜🌦



さてさて…


今朝はテレビつけると早朝から津波の


ニュースでビックリしました‼️



トンガの近くの火山が爆発したらしくて


太平洋沿岸部に津波警報や注意報が


発令されたみたいです…😥



津波警報や注意報の該当地域の皆様は


もう今の時間には避難されているとは


思いますが十分お気を付け下さい…🙇🏻



福岡は日本海側なので注意報外で


避難の必要は無いのですが鹿児島に


古くからの友人がいるのでもう少し


時間が経ってから連絡してみようと


思ってます…  心配だなぁ〜😥





あなたのヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



さてと…

今日は1月16日の語呂合わせで

ヒーローの日ですか〜😅


あなたのヒーローは?

そうですね〜🤔

小学校低学年の頃は人造人間キカイダーや

仮面ライダーに憧れてた記憶があります…😅


小学校の高学年になると特撮モノから


アニメに移ってガンダム(ファースト)を


夢中で見てました😆


自分もいつかニュータイプとして覚醒


するんじゃないかと本気で思ってました…😅




中学生になると長渕剛に憧れてお年玉で


フォークギターを買って練習しアルバム


「heavy gauge」までは、ほぼ全曲


弾けるようになりました✌️



高校生になるとヴァン・ヘイレンに


憧れてフォークギターからエレキギターに


持ち換えて練習したんですが指の動きが


追い付かず…断念😭



そんな感じで学生の頃はたくさんの


ミュージシャンに憧れてましたが


部活の陸上部で幅跳びと短距離を


してた私のヒーローはやっぱり


カールルイスだったですね〜🏃‍♂️💨💨





1984年のロサンゼルスオリンピック


100m・200m・4×100mリレー


走り幅跳びの4冠は今でも鮮明に


覚えています🥇🥇🥇🥇



ウサインボルトも凄かったですけど


私の中ではカールルイスがNo. 1です👏



今の子供たちにとってのヒーローは


どんなヒーローなんだろう?



時代も変わってるから子供にとっての


ヒーロー像も変わってるのかなぁ〜🤔


私には子供が居ないからわからないけど…



さてと…


福岡は雨の日曜日だけど元気に


働きますよ〜✌️