冬の遊び | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は雲は多いですが所々


晴れ間が見える感じ…⛅️


そして… 寒いです🥶




北海道の人達には笑われるかも?ですが


気温がプラスの一桁台になると


メッチャ寒く感じます…😖




まぁ〜


冬ですから当たり前の寒さなんだけど…😰




さてと…


今日はスキーの日ですか〜⛷




冬にやりたいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




20代の頃を最後にスキーは

行ってないですね〜😅



私が20代前半の頃はバブル全盛期で

ホイチョイプロダクション三部作の

「私をスキーに連れてって」が大ヒット❗️


純白のスキーウェアの原田知世ちゃん…

可愛かったなぁ〜☺️



当時…

ユーミンの大ファンだった彼女(後の元妻)に

誘われて冬になるとユーミンを聴きながら

スキー場に出掛けるようになり気分はもう

すっかり三上博史と原田知世ですよ…😅


全然似てないけど…🤷🏻



広島の瑞穂ハイランドや鳥取の大山国際にも

一泊二日とかで遠征してましたね🚐💨



10年くらいは続けたかなぁ〜🤔

若かりし頃のいい思い出です☺️



冬にやりたいスポーツですか?

今は冬山に行ってみたいです…🏔🏔🏔



まぁ〜

冬山と言っても標高の高い極寒の雪山

ではなくて九州内のくじゅう連山とか…😅



それでも十分高くてしっかり冬装備整えて

登らないといけませんが…😖



先ずは昨年の冬も登った宇美町の

難所ヶ滝からの三郡縦走路で

宝満山or三郡山かなぁ〜⛄️



天気予報によると今月後半あたりから

寒気が強くなってくるみたいだから

氷瀑と雪の縦走路に期待してます…🌨❄️⛄️



さてさて…

明日と明後日は仕事が連休✌️

福岡でも雪の予報が出てるから

何しようかなぁ〜🤔



買い物に行く予定はあるんですけど

他は…😅


50代になったオジさんは温かい家の中で

早目に一杯やりますか…🍶


写真は昨年の難所ヶ滝🧊🧊🧊