テント買いました! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は小雨が降ってます…🌧



今の時期、出勤時はまだ日の出前で


晴れた日でも暗いうえに今日は空一面


暑い雲に覆われてて夜のように暗くて


愛車の通勤快速号はずっとヘッドライト


付けたまんまで出勤しました…🚐💨




さてさて…


成人式の3連休も終わって正月気分も


ようやく抜けてきた頃でしょうか?😅




私の3連休は昨日だけが休みだったので


買い物に行こうと思ってたんですが


福岡でもコロナの新規感染者数が連日の


200人越え…😱



なので祝日の買い物ゴールデンタイムは


避けて夕方の16時頃から行動開始❗️




土曜日のブログ記事にも書いたように


今年はテント泊登山をしたいと思って


たのでその為の肝心なテントを買いに


行ってきました…⛺️




色々と下調べはしてたのですが結局は


収納時の大きさや軽さ耐水耐風性等の


性能面やコストパフォーマンスを考えると


mont-bellの「ステラリッジテント」一択✌️




まぁ〜


お店も近く(トリアス久山)て便利だし


私が持ってる山系の用品はmont-bellが


多いモンベラーだからね〜😅



これです❗️



テント本体の収納袋にレインフライと


グラウンドシートとオプションロフトが


全て収まってます👏👏👏




ポールと併せても凄くコンパクトで軽量❗️


季節が暖かくなって使う日が楽しみです⛺️




さてと…


今日は鏡開きの日なんですね〜☺️



おもちの好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おもちの好きな食べ方は…

ぜんざい・おしるこですね〜😋


「あんこ系大好きおじさん」としましては

おもちと言えば、ぜんざい・おしるこ

なんですが違いがよく分からない…😅



まぁ〜

どっちがどっちでも美味しいのには

変わりないので無問題(モウマンタイ)✌️


あぁ〜

温かぁ〜い小豆のつぶつぶいっぱいの

ぜんざい食べたいなぁ〜🤤🤤🤤



よし❗️

今日と明日がんばれば木金は連休✌️

こんなに休みばっかりでいいのかな?

とも思いつつ今日も頑張りま〜す😅