今日は風邪の日 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は薄雲に覆われてはいますが


いい天気で昼間は暖かくて過ごし易い


一日になりそうです☀️



今朝、出勤途中にある複数の美容室が


早朝から営業してたんですけど


それって成人式の着付けやヘアメイク


なんですかね〜?🤔



てっきり成人式は明日だとばかり


思ってたんですが地域によって


開催日に違いがあるのかな?🤔



いずれにしろ新成人の皆様…


成人式おめでとうございます㊗️




次世代の日本を世界を動かしていくのは


貴方たちの若い世代です❗️



世界経済・公衆衛生・仮想現実…


今は世界中が難しい時代だと思いますが


悪い事ばかりは続きません❗️


やまない雨はない…


明けない夜はない…


ポジティブシンキングで頑張って下さい❗️




さてさて…


今日は風邪の日ですか〜🤧




かかりつけの病院ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



かかりつけの病院かぁ〜🏥

ありますよ…😷



ほとんど風邪らしい風邪はひかないので

風邪で行く事は無いですが検査目的で

診察してもらっている病院はあります🏥



もうこの歳になると色々と身体にガタが

来るもんで年イチくらいのペースで身体の

各部の検査をしてもらってます…🩺



昨年はコロナ禍もあって検査の為だけに

病院には行けなかったんですが一昨年には

全身の血管の検査をしてもらいました✌️



MRI?って機械だったかなぁ〜?

ギーギーとかガタガタとか音がする

筒状の機械に15分くらい入って

寝そうになりました…😪

結果は何ともなく健康体で現在に至る✌️



病院にはあまり行きたくないんですが

時々は自分の身体の状態を知る事も

大切ですからね〜🤔



今は福岡もコロナ禍でオミクロン株が

広がってきそうだから分からないですが

状況が落ち着いてきたら総合的な

人間ドックを受けようかと思ってます🏥


いつまでもアクティブに過ごしたい

ですからね…😆✌️



さて…

今日頑張れば明日は休み❗️

がんばって働きますかぁ〜😆


写真は年末に飲んだウィスキー🥃

TALISKER DARK STORM

美味しかったなぁ〜🤤🤤🤤


でも飲み過ぎには気を付けねば…😥

身体にも良くないしね😅