今年やってみたい事 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡は朝から雲ひとつない青空の


いい天気☀️



でも放射冷却で車のフロントガラスは


ガッチガチに凍ってました…🧊🧊🧊



日中は最高気温が14℃で暖かくなる


みたいですけどね☺️




さてと…


今日1月8日は勝負事の日ですか〜🤔



なんで1月8日が勝負事の日なのかと


考えてたら…🤔


1月8日…


1と8…


一か八…


イチカバチかで勝負事の日❗️


なんじゃないか?


って結論に達しました😅



〇〇の日って語呂合わせやおやじギャグ系が


多いですよね❗️


まぁ、いいんですけど…😆




で…


思い切ってやってみたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



思い切ってやってみたい事か〜?🤔



今年はテント買ってテント泊の登山を

してみようかと思ってます…⛺️



今、ゆる〜く考えてるテント泊登山旅は

くじゅうの坊ガツルを拠点にテント泊を

しながら未登のくじゅう連山の山々を

制覇していく旅…🎒


それから熊本の天草にある観海アルプスを

一泊二日で踏破する旅…🏃💨



どちらも頑張れば一日でクリアできる

感じなんですが無理をせずテント泊も

楽しめる旅で計画中です…⛺️


でもその前にテント買わねば…😅



それと昨年の11月の鹿児島列車旅で

行った自転車で桜島一周…🚴💨


それがなかなか楽しかったので

今年はロードバイク買って自転車の旅も

出来たらなぁ〜なんて…🤔

こちらもゆる〜く考えてます😅


多分、テントの方が先かなぁ〜😆

構想だけは沢山あるんですが先立つ物が

追い付かない…😫


今日も頑張って働きま〜す😅


写真はロードバイクに興味を持つきっかけに


なった桜島一周の時の写真📷



次に桜島を一周する時はミニベロじゃなく


ロードバイク…🚴💨


かな???😅