おばちゃん化 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今朝の福岡市は寒かったですね〜 🥶

と言っても最低気温は4℃…🌡

北日本の方々には笑われそうですね 😅


さて、1月も半分過ぎましたが私は例年どうり金欠💸です😓

年末の帰省と飲み会🍺

それとお年玉🧧と言う名のカツアゲ😱

色々な支払いも重なり金欠…😓


こんな時に頼りになるのがスーパーの半額のお惣菜 🍣🍤

仕事の帰り道にあるスーパーは何時からどのコーナーの

お惣菜が半額になるかバッチリ把握してます👌

チョッとしたタイミングで半額シールが貼られてないお惣菜を

カゴに入れてたりすると同志達(たぶん近所のおばちゃん)と

「今日は遅いですね〜」なんて言いながら係の人が半額シール

貼り始めるまで待ってから「お願いしま〜す」ッて

満面の微笑みで半額シール貼ってもらいます✌️

この点において、私は完全におばちゃん化してます😅


さぁ今夜の半額お刺身はどんなラインナップかなぁ〜🐟🦑🦐


写真は2年前の長崎旅の時の夕食の刺し盛り🐟

美味しかった〜😊