阪神淡路大震災から25年 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡市は朝から曇り空です☁️☁️☁️

一日中曇りの予報でスッキリしない一日になりそうです😢


さて、今日は朝からテレビの情報番組で阪神淡路大震災の

ニュースを目にしました。


あれからもう四半世紀…25年も経ったんですね😢


当時は私26歳…結婚して3年目で地元松山で新婚さんが

よく住んでるような小さなコーポに住んでました。


松山でも明け方地震の揺れで跳び起きたのを覚えています😖


慌ててテレビを見ると崩れた高速道路や傾いたビル…

至る所で火事が発生して煙が上がっている神戸の街が

映し出されて呆然としました 😢


それ以降も東日本大震災や熊本地震をはじめ全国各地で

大きな地震が起きています。


日本に住んでいる以上しょうがない事なのですが

やっぱり地震は怖いですね…😢


阪神淡路大震災で犠牲になられた6000人以上の方々の

ご冥福をお祈り致します😞


昨日の休みも「ふくの湯♨️」のサウナで元気回復して

夜は家でモツ鍋食べてスタミナチャージ❗️

寒いけど今日も仕事頑張りま〜す✌️


写真は由布岳の西峰から東峰へのお鉢回り登山道🥾