あんこ星人 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡市は最高気温が7℃で降水確率は80%の予報 🌧

寒い一日になりそうです…🥶


さて昨日は成人の日の祝日で仕事が休みだったので朝から

洗濯物持ってコインランドリー行ったり買い物行ったりした後

午後から最近気に入ってる新宮のふくの湯♨️へ…🚐💨

ところが駐車場へ着くと建物前の駐車場はほぼ満車状態 😱

空きを探してグルグル2周ほど回って諦めて帰りました😢


で、そのまま帰るのもなぁ〜と思い今週金曜日が会社の上司の

誕生日なのでワインでもプレゼントしようと思いウロウロ🚐💨

大型ショッピングモールに行こうかリカーショップに行こうか

と悩みながら車を走らせ…

気が付けば博多駅近くまで来ていたので駅前のヨドバシに

車を停めてアミュプラザ博多のエノテカへ…🍾

美味しそうなイタリア産の赤ワインを買って戻る途中に

博多駅のいっぴん通りで鈴懸に寄り道 😅

おはぎを4個買って帰りました〜😊


実は鈴懸のおはぎが目的でわざわざ博多駅まで…

ってのが本当なんですけどね〜😅

もちろん帰って速攻で食べました❗️


若い頃は父親がお饅頭を美味しそうに食べるのを見て

「よくそんな甘いの食べられるなぁ〜」

なんて思ってたのですがそこはやっぱり親子…

40歳を過ぎた頃から自分も「あんこ星人」になりました…😅

いやぁ〜  あんこッて美味しいですね❗️


写真はその「鈴懸のおはぎ」ウマし❗️