さつま芋三昧 | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

今日は冷たい雨でしたね。

 

朝散歩は雨に合わず順調に出来て良かったです。

 

出かける時はホットカーペットが古いので付けっぱなしは心配で

エアコンを付けて行きました。

 

わが家には甘い安納芋とシルクスイートを今年はたくさん収穫出来て

毎日朝に蒸しています。

 

冷えた方が甘くスイーツのような甘さです。

 

 

毎日食べていますよびっくりマーク

食べる量には気を付けているけどこんなに食べていいのかなぁ真顔!?

 

これは柔らかくてしっとりした安納芋です。

 

今日もミユちゃん蒸かしたお芋のお鍋を開ける音を

逃がしませんでしたよ爆  笑

私がそっと開けても振り向くといるにっこり

 

 

キラキラ6年前に行った日本菊花全国大会キラキラ

 

 

 

2017年に行った大阪府和泉市にある国華園

全国から集まる菊花展で日本一が決まります。

モナちゃんを連れて行ったんです。

中に入れるとは思っていなかったのにどうぞと言って下さいました。(大型犬なのに)

 

この周りは大勢の人だらけです。

それに写真まで撮ってくださいました。

モナはみんなにご挨拶に行って可愛がってもらいました。

ゴールデンは本当に人好きです。

良い思い出になりました。

 

 

あれから一度も行く事はなかったけど菊つくりの好きな人には

素晴らしく感動すると思います。