菜種梅雨 | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

今日は朝からずっと雨が降って止まないです。

 

菜の花が咲く今の時期に降る雨を菜種梅雨と言うそうです。

 

植物にとって成長を促す大切な雨

木々の新緑の美しい春ですね。

 

わが家の犬達にとっては暇な1日でした。

 

 

 

 

今日のチータニコ意志をはっきり伝える。

朝から雨が降って寒いので家にいます。

 

玄関や窓から入りたいアピールニコ

大きい声で鳴きます。

 

お手々が可愛いラブラブ

 

ニコちゃんがチータの側で寝入っています。

チータが寝ている場所がいつもはニコちゃんの定位置驚き

 

早いもん勝ちですね爆笑

 

 

 

 

 

昨日のミユちゃんのお散歩音譜雨が止んだ後公園散歩。

タンポポラブラブ春ですねニコニコ

 

 

ソメイヨシノは5分咲きかな桜

 

 

曇り空なのでせっかくの桜が映えませんね桜

 

満開の桜は青空で撮ります。

 

 

 

 

庭のユキヤナギキラキラキラキラ

 

種が落ちてこんな所にも咲くようになりました。

 

 

 

 

わんこ晩ご飯音譜にっこり

 

 

 

今からいただきます音譜にっこり

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

 

3月のモナちゃんピンクハート

公園のこの場所でいつもゴロゴロスリスリしてたね照れ

 

お外でゴロゴロスリスリしてたのはモナちゃんだけです。