田尻漁港の日曜朝市 | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

朝8時半に田尻漁港日曜朝市に行きました。

 

7時から11時まで開催されます。

 

 

 

朝から暖かく良いお天気です。

とても賑わっていました。

 

 

 

 

 

大阪泉州名物タコ飯

 

 

大阪泉州名物がっちょのから揚げ

 

このお魚なんです

しっぽは付けて3枚おろしにしてから揚げ。

真ん中の骨の部分もカリカリに揚がってとても美味しいです。

 

居酒屋では人気の料理だそうです。

 

私はさばいてくれてあるのでないと買わないです。

 

 

 

シャケを買いました。

 

夕飯に焼くので楽しみです。

 

こんにゃくの美味しいお店

 

牛すじとこんにゃくの味噌煮込みはとても美味しいです。

 

 

 

お目当ていかなごのくぎ煮

 

 

春を呼ぶ魚として関西地方の名物料理。

 

発祥地は神戸市

名前の由来はいかなごの炊き上がりが折れ曲がった錆びた釘に

似ているのでなずけられたそうです。

 

家庭でも作られていて砂糖ではなくザラメを使って生姜と

甘辛く炊き上がったいかなごは凄く美味しいです。

 

漁港で作ったいかなごのくぎ煮が私は一番好きです。

 

 

 

 

 

田尻スカイブリッジ

良く晴れて青空の向こうは関西国際空港が良く見えました。

 

 

 

お昼ご飯にいただきました。

完璧な味付け、美味しすぎるラブ

 

炊き立てご飯にのせて食べると最高です。

ご飯が進み過ぎますよ。

 

 

シャケは今から焼きますニコニコ

 

 

 

ミユちゃんニコちゃんラブラブ音譜

 

ご飯待ちニコニコ

 

鯖缶の水煮はソラミユニコ大好きですニコニコ

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

ソラ達がトリミングでいない日のモナちゃんピンクハート

静か過ぎて物足りないお顔のモナちゃんでした。