暑くても元気(*'▽') | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

何とかならないのかなーこの暑さ泣き笑い

 

でもみんな元気いっぱい笑ううさぎ

 

 

 

集合写真ニコニコ飛び出すハート

いつもこの立ち位置。

真ん中ニコちゃんニコニコ

 

 

 

 

 

キャベツを切る音で必ず走って来るミユちゃんよだれ

キャベツが大好きだけど生はほどほどにね。

 

4年前血尿で病院に行くと結石でした。

はっきりした原因は分からないけどキャベツが好きなミユに

結構たくさん生のキャベツをあげていました。

 

どうやらキャベツはシュウ酸が多く含まれているようです。

治療をしてからはキャベツには気を付けています。

 

他に気を付けたのは水分とおしっこを我慢させないこと。

それからは再発は一度もないです。

 

わんこご飯あしあと

 

キャベツは茹でる事でシュウ酸が少なくなるそうです。

茹でたキャベツを後から煮込むようにしています。

 

むね肉カボチャキャベツが食材。

 

ふうかちゃんとチータは今水分の多いこれを食べます。

 

 

暑くて食欲がない夏はカリカリはあまり食べてくれないです。

 

 

 

お腹いっぱいになったらそれぞれ涼しい場所でお昼寝ニコ

 

 

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

 

 

5年前の8月のモナちゃんピンクハート

いつものお顔ニコニコ

1歳のニコちゃんも楽しそう飛び出すハート