今日のいろいろ☆ | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

今日は快晴どこを見上げても真っ青な空でした。

 

ソラとニコとグランドに行きました。

 

ここは近道です。

 

ソラ達には優しい土の道です。

 

 

 

 

 

 

土日は大勢の人がいるのでソラもニコも落ち着かないようです。

 

平日に来るようにしようね。

 

 

 

 

写真を撮るのにソラは動くのでニコは待っている状態えー

 

ミユとニコのような写真は無理ですね。

 

 

 

 

 

帰りは農道を通って帰ります。

 

 

 

ソラちゃんニコニコ

 

 

 

 

 

ニコが遠くに歩いて来るお父さんが分かったみたいです。

 

ウオーキングに行くのに偶然農道で会いました。

 

写真を撮ってもらいました。

 

毎日同じような格好で散歩爆  笑

1日どれくらい歩いているのか明日はかってみよう。

 

 

お昼ご飯は収穫したスナップエンドウとエリンギベーコン炒めに目玉焼き。

 

スナップエンドウは硬めに茹でておきます。

私はマーガリンと炒めて塩コショウで味付け。

 

目玉焼きは大好きなブロ友のピコリットルさんに教えてもらった牡蠣醬油を

かけていただきます。

牡蠣醬油はかけ過ぎてもしょっぱくないんです。

手放せない調味料になりました。

 

卵は2個焼くのだけど1個はモナにあげます。

1個は破れて黄身が出ています。

どちらをあげたかというともちろん破れてない方照れ

とろとろの目玉焼きでした。

 

寝方が可愛いふうかちゃん照れ

 

 

ミユちゃん。

はしゃぎすぎて足を痛めてしまいました。

安静にしています。

 

日曜日だけど病院に行きました。

体重7㎏で太り過ぎではなく6㎏代が適正体重だそうです。

 

しばらく安静と痛み止めのお薬。

アンチノールというサプリメントを飲ませるようにします。

効果はあるそうです。

 

早く良くなってニコと散歩に行こうね。

 

 

今日の元気なモナちゃんニコニコ

 

ごちそうさまでしたのモナです照れ

 

 

 

レンタル農園のうすいえんどうキラキラ

もう少し先が収穫。

 

豆ごはんのおにぎりを食べる嬉しそうなモナの顔が見たいなぁ照れ

 

赤ソラマメ。

赤いソラマメでお米に入れて炊くとお赤飯のようになります。

 

タマネギ、収穫は5月です。