今日のいろいろ | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

今日は春を思わせるような暖かい日でしたね晴れ

 

散歩が食べる事より好きなソラと公園まで行くと

トイプードルの初めてのワンちゃんに会いました。

 

あれっとすぐ気がついたのはシッポです。

長いシッポでゆらゆら嬉しそうです。

 

私はずっと前から思っていたことでいろんな犬種のワンちゃんが

断尾されているのが心痛く感じるのです。

 

人間のエゴで始まった古い歴史があるのだろうけど

ワンちゃんにとっては苦痛でしかないと思います。

 

生まれたままの姿が美しいに決まっています。

 

人間の勝手で始まった古い慣習はなくすべきだと思います。

そういう流れになって欲しいです。

 

 

 

ソラちゃんルンルン

お名前を聞くのを忘れていたけど1歳の可愛いトイプードルのワンちゃん。

シッポの先の方は毛を残したカットをしています。

 

シッポは上にくるっと巻いていてそのシッポをゆらゆら振りながらお散歩

意思表示がしっかり出来て楽しそうでした。

 

断尾しないで譲り受けたそうです。

 

 

ソラとニコとの朝散歩の帰り道で散歩のモナとお父さんに出くわしました。

 

颯爽と歩くモナちゃんルンルンニコニコ

 

 

モナは足を止めることなく通り過ぎて行きました爆  笑

 

 

呆然と立ち尽くすソラとニコびっくり

 

ソラは2年前までモナと一緒の朝散歩だったので

本当はモナと行きたいんです。

 

ソラは一緒に行きたくてたまらないおねがい

 

 

 

 

私達の朝ご飯パン

 

モナももらえるパン爆  笑

 

 

午後の散歩のニコとミユルンルンニコニコ

 

暖かかったね晴れ

 

 

スイセンが咲き始めましたねキラキラ

 

ソラちゃんルンルン

 

 

 

ポカポカの午後晴れ

 

 

 

 

今日は一日中お外のチータ爆笑

 

 

みんな可愛いね照れ

 

とっても幸せな私照れ