稲刈り(かけ干し)見に行ったよ | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

昨日はモナと稲刈りの後を見に行きました。

 

昔ながらのかけ干しのやり方ですね。

 

今はほとんどコンバインと乾燥機でのやり方です。

 

主人の実家は農家なので詳しく聞きました。

 

かけ干しはお米がおいしくなるそうです。

 

 

 

 

モナとゆったりお散歩ニコニコ

 

 

 

 

空がとても綺麗ですねキラキラキラキラ

 

お隣のこの田んぼの稲刈りはまだですね。

 

ここは毎年コンバインで乾燥機のやり方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぜ道の美味しそうな草に夢中です。

 

 

 

 

お家ではソラミユニコが待っていましたやったぁ~

 

 

 

 

みんなでおやつを食べようねにこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この鶏すじ肉は小型犬用でモナには小さすぎでした。

 

最近大型犬用を見つけました。

 

この大型犬用をソラミユニコにあげてみたら

 

大きくて格闘していましたよhaha

 

 

 

 

 

大きさがずいぶん違いますねびっくり

 

食べたくて覗いているのはソラとニコにこっ

 

ミユが一番覗きたいんだけど足の関係でしません。

 

ミユちゃん、偉いねニコニコ

 

 

 

ふうかちゃん爆笑

 

涼しくなってベランダに出る事が多くなりました。

 

モナと稲を見に行った時も遠くの私達を

 

見ていました。

 

 

 

 

 

1階の窓から外を眺めながら大あくびのふうかニコ

 

 

 

テーブルの上でニコ

 

 

 

 

お外ばかりのチータちゃんニコ

 

最近夜は家の中で寝るようになりました。

 

朝は早く今日は4時半に起こされました。

 

まだ真っ暗の中お出かけです。

 

 

 

 

昨日の夕暮れ時、空が赤くもえてびっくりするほど

 

きれいでした。

 

向こうに見えるのは淡路島です。

 

家は高台にあるのでいつも見れます。

 

パルくん地方も同じくらい綺麗でしたねキラキラキラキラ