9月になりました | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

モナとお散歩ニコニコ

 

モナだけに合わせると良いのでお互いゆったり

 

お散歩ができますね。

 

 

 

 

ようやく涼しくなったのでいつもの場所での

 

ゴロゴロスリスリが始まりました音符

 

 

 

 

花壇の日日草を見つめたり

 

 

 

 

 

稲を見に行きました。

 

稲刈りはもうすぐかな~

 

お盆の時期に主人の実家から新米が届きました。

 

早期米でも凄く早いですよねびっくり

 

しばらくは美味しい新米を頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この稲はまだ稲刈りは先ですね。

 

また来ようね。

 

 

 

 

ニコちゃんにこっはーと

 

 

 

 

女王様のふうかちゃんが2階から下りて来ましたニコ

 

 

 

 

 

ふうかの一番の遊び相手はニコですやったぁ~

 

 

 

 

顔と顔近いなーキョロキョロ

 

 

 

今日は猫パンチではなくてそっとニコの手に

 

触りましたニコ

 

なんと優しいふうかちゃんhaha

 

 

 

 

 

でもこの後運動会が始まりましたよ爆笑

 

 

 

先週の水曜日チータの様子が変なので

 

病院に連れて行きました。

 

元気がなくそおっとそおっと歩くんです。

 

抱き上げた時凄く怒って唸りました。

 

それなのに噛んだりひっかいたりしせんでした。

 

病院に行って傷が分かりました。

 

猫にやられてたんだろうと。

 

化膿して大きい傷になっていました。

 

私が痛いところを抱っこの時触ったのに

 

噛まなかったチータはえらいニコ

 

外に出るという事はやはり危険がいっぱいです。

 

ほんとうは術後服を着せると治りが早いと言われたけど

 

チータには難しい。

 

2週間効く抗生剤の注射と炎症を防ぐお薬で

 

様子見でした。

 

 

 

 

昨日のチータ、傷は小さくなって乾燥しています。

 

良かったね。

 

 

 

 

チータちゃん、気を付けてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

モンステラの新しい葉が成長して来ましたcrover

 

 

 

 

 

2~3日で開いてきました。

 

色が綺麗キラキラキラキラ

 

 

 

 

ビションフリーゼのベルちゃん、手術による輸血が

必要かもしれないそうです。

先代モモは自己免疫性溶血性貧血という病気で

輸血する時は大型犬のモナの血をと獣医さんに

言われました。

遠くに住んでいるためベルちゃんの側に行けませんが

ベルちゃんの回復を心から願っております。