長慶寺の晴れの紫陽花 | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

昨日は長慶寺の紫陽花を見に行きました。

 

先週と同じで良いお天気です。

 

今回は違う所から写真を撮りました。

 

 

 

 

石段を上がります。

 

両脇には紫陽花が満開です。

 

 

 

 

たくさんの人達がお参りをしたり記念撮影を

 

していました。

 

皆さん紫陽花寺で有名な長慶寺で紫陽花の

 

撮影をされていました。

 

 

 

 

 

満開の紫陽花ですね。

 

 

 

 

お寺と紫陽花、似合いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

杉の中の紫陽花、上からの眺めは感動でしたよ。

 

 

 

 

 

一面紫陽花の場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻想的な眺めです。

 

 

 

 

長慶寺は高台にあるので、こんな写真も

 

撮れます。

 

関空です。

 

 

 

 

 

良く晴れていたので撮れました。

 

本当は雨の紫陽花を撮りたかったのですけどね。

 

梅雨なのにずっと晴れマークですね。

 

雨の日の紫陽花も写真を撮りたいです。

 

 

 

 

わが家のお花ha-to4

 

ペチュニア流れ星、切り戻しをしようと思っていたら

 

このお天気続きと肥料をあげたので

 

一気に花数が増えました。

 

もうしばらく様子を見ます。

 

 

 

 

サフィニアアートも切り戻しをしようと思っていたら

 

花数が増えました。

 

 

 

 

タキイの「ペチュニア・ギュギュ」

 

 

 

 

チータです照れ

 

チータの叫び声驚き

 

黒白猫からまた襲われました。

 

 

 

 

ソラの出番ですびっくり

 

チータの声でソラの激しい吠え方が始まります。

 

ソラを庭に出します。

 

私は裸足で出ますびっくりまーく

 

 

 

 

ソラは黒白猫を吠えながら追っ払いますよ。

 

しばらく興奮して吠えます。

 

 

 

 

一緒に庭に出たニコはチータに

 

「けがはしていない??こわかったね」と

 

言っていましたよびっくり

 

ソラはお散歩でこの黒白猫を見かけた時

 

けたたましく吠えました。

 

チータをいじめる猫と分かるんですね。

 

ソラはチータを守ってあげる

 

頼もしい男の子ですha-to4