今年も姫路競馬 | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

 
1月16日から今年の姫路競馬が開幕しました🎉🎉
毎年呟いてますが
古き良き景色が拝める競馬場

まずは
目が離せないレトロなパドック
 
 
今や珍しい砂利敷
さざ波の様な足音に癒されて
時を忘れて縁側のおばあちゃん状態に😴w
 
出馬表は姫路フォントと呼ばれる
くせのスゴい字
ちなみに11番は‘’サンオブアマゾン‘’と
書いてあります
濁点とかの打ち方が独特すぎて読めない〜😁
 
THE昭和
姫路のパドックは
昭和が流行っている今に打ってつけのスポットです
 
コース
直線は園田より長いですが
人馬との距離は圧倒的に園田より近く
 
ゴール前は馬力を感じられる程に迫力満点🏇
 
 
姫路開催では
大井の高野 誠穀騎手が期間限定騎乗中
惜しいレース続きで初勝利が待たれますね
 
 ◆
 
姫路の重賞第一弾は3歳牝馬の
「兵庫クイーンセレクション」
 
優勝したのは
 
唯一の遠征馬
愛知のニジイロハーピー
実力馬の力を発揮しての快勝でした
 
復帰週に早速重賞を勝ち
最後レース間際までファンサービスに応えた渡邊騎手
さすが東海の次世代スター✨
 
 
JRA交流戦 「夢前川特別」
 
(重賞以上の群衆が...)
 
中央勢2頭の争い
 
ゴール手前でファムスパーブがインから差し切る!
 
和田騎手が11年ぶりの姫路騎乗を勝利で飾り
ウイナーには人だかりが出来ました
 
 
馬のカレーパンと
カレー大好き吉村騎手のカレーコンビが
復活しましたよ
 
得意のコースで復帰戦V
 
㊗️カレーパン金賞受賞!
近隣のパン屋さん「ペンギン」さんで喜びコラボ🎵
 
 ◆
 
レース308戦目を迎えたのが
マイネルシャテール16歳
馬体も弾け若者に負けん気いっぱいで
いつも勇気づけられてます
まだまだ前を行けるんです!
すごいんです!
 
 
凍てつく姫路❄️❄️
 
防寒勝負服ブルゾンで難を凌ぐジョッキーたち
 
そんな中
このお方だけは論外
素手〜〜!
これぞ川原鉄人💪
 
 
姫路でも殊勲をお祝い
 
 
改めまして
受賞者の皆様おめでとうございます花束花束
 
 
🍽️播磨のランチ🍽️
 
競馬場の近く
ボリュームでおなじみのレストラン「白馬」さん
 
700円ちょっととリーズナブルな
白馬ランチ
トンカツが反り立ってますなww
私はいつも膨大な千切りキャベツと闘ってます
白馬スペシャルはもっともっとマシマシです😳
 
お隣りのたつの市は牡蠣が有名
 


旬はいま
焼いてもよし、蒸してもよし、揚げてもよし♪
 


レジャーやグルメと共に
3月初めまでのあと6週間
レアな姫路開催をぜひとも楽しみましょう👍👍