虎、あともうちょい~黒船賞~ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

 

ごぶさたしております


お花畑に輝く一頭の馬

チャンストウライです

 

放牧地の一角に菜の花が咲き乱れ

花見ざんまい幸せ者のチャンスくん

泥パックもしてお元気です♪

黒潮牧場さま、ありがとうございました☺️



今年も桜の開花宣言が全国一位を記録した

南国土佐の高知に来ました

 

高知競馬場には青空がよく似合う

 

第26回 黒船賞(Jpn Ⅲ)

 

今年からJpn Ⅰに昇格するさきたま杯に向けての戦い

各地からスピード自慢が集結

 

兵庫タイガーインディの応援に

 

前走は地元で圧勝し重賞初制覇

勢いなら全然負けません!

 

‘’見返り美男子‘’を何回も披露しました

かわいい〜飛び出すハートの声がちらほらと


鞍上には絶好調の廣瀬騎手

誕生日ウイークに自ら花を添えられるか

 

レースは

JRAのシャマルが初の逃げをうち

 

見事な逃げ切り勝ち

後続に2馬身つけて連覇達成

2着には地元高知のヘルシャフト

意外にも高知勢は第1回以来となる連対だったそうです

 

そして

タイガーインディが猛烈な追い込みで惜しい3着

「黒船賞に兵庫勢あり」を今年も証明しました

ダートグレードにまた楽しみな一頭が💪

 

この一年紆余曲折を経てここで復活したシャマル

関係者の皆様

優勝おめでとうございます花束

 

 

ルーキーの吉村誠之助騎手も参戦

JRAで初勝利を飾り

続いていた吉村パパの週末競馬場参観日も終了w

 (ところで何を見ていたのか?)

 

ヴァランセカズマで地方初勝利

おめでとうございます花束

 

 

 

初夏を思わせる

爽やかな風景とは一転

 

半旗が掲げられ

悲しみの最中の開催となりました

 

この2日前に一人の騎手が落馬で逝去しました

塚本雄大騎手

まだ25歳、早すぎるじゃありませんか

 

2日間献花台が設置されました

一発逆転ファイナルレースでの存在感は絶大でした

後日の地方競馬番組で
井上オークスさんは
涙しながら偲んでいました
高知競馬を愛する第一人者として
これからも塚本騎手の功績を語り継いで頂ければと…
 
 

たくさんの笑顔の騎乗をありがとうございました

心より御冥福をお祈りいたします