姫路競馬へいらっしゃい♪ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

 

7年半の時を経て

姫路に競馬が帰ってきました

 

園田とはまた違ったレースが見れる

楽しみにしてました♪

 
門をくぐると
すぐ左手に飛び込んでくるのが

 
無料休憩室という名の食堂
 
入ると店員さんがすかさずの応対
迫力に押されて勢いで注文(笑)
園田でもおなじみ明石家のタコ天に
おでんや麺類が売れ筋でした
 
というわけで、有料ですねん🤣
 
 
スタンドなどがリニューアル
されていましたが
休止以前と変わらないものもありました
 
パドックの手書き掲示板です
クセの強いあのフォントが復活
 
芸術的カーブを描く『ン』『シ』
変化球かました濁点
味な文字♪
職人さん戻って来てくれてありがとうございます
 
そして砂利道も健在でした
 
ザクザクと…
蹄鉄が刻む音から
かつての競馬場の懐かしい音色を感じます
 
古き良き昭和の時代へタイムスリップ
出来ますよ
 
姫路城も見えます♪
 

大きな屋根ごと
スタンドは生まれ変わりました
 
コースに向かって下り坂
階段からの段差にお気をつけ下さいませ⚠️
 
広峰山や増位山が望める
緑に囲まれた穏やかなコース
 
時々向こう正面辺りにある学校?から
管楽器の音が流れてきたり🤭
のどか~~
 
レースは一転
大迫力❗
園田よりもさらに近くて臨場感がすげーです❗
コースを見下ろす視線は
他場では味わえない感覚ですね
 
勝負所でイオンが
「ぜひお帰りに寄って下さい」と手まねき
 
♪白鷺賞の30日は5%オッフ♪
宣伝するんか~い
 
競馬場でスポーツを
スタンド4階には16もの卓球台がずらり
競馬の合間に気分転換のスマッシュ🏓
サッカーやヨガなどもあります(予約制)
開放的な空間もスタンバイです
 
姫路のオヤツは御座候
白あんの気分でした
 
ラブカンプーの妹
ラブサンキューが勝ちました
 
兵庫のキズナっ仔がいた!
アンリーシュ
 
アオイシャークは今日もサメンコ
 
返し馬に入るジョッキーも真近
 
ローブドールで今年の初勝利を挙げた竹村騎手
川崎記念に笠松のキタノイットウセイと参戦
がんばって下さい❗
 
それでは
コンドルノユメで
姫路のルーティーンを覗いてみましょう
 
場所は変わってもクセは変わらず
一頭道を逸れて
 
大外ブン周り
 
吉村騎手を背に快勝です♪
 
陣営の喜びの風景や
 
クールダウンの姿など
装鞍所での様子も見られます
 
この日のメインレースでは
コンドルノユメの弟
ヴィノシティマジスも勝ち
兄弟同日優勝の快挙をあげました🎊
 
開催2週目ともなり
差しが有利だった馬場は
徐々に逃げや先行も決まるようになりました
 
今年に入ったばかりですが今年の開催
早くもあと2週を残すのみ
30日には15年ぶりに復活する重賞
白鷺賞もありますので
ゴートゥザ・ムーン…
じゃなくて
ゴートゥザ・ヒメジケイバ❗