馬追旅2020 ②~謙虚なサムライ~ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

1月16日(木)

 
 
『推理とロマン』でドカンと当てたい
金シャチけいば
 
推理といえば
こちらに名探偵・・・もとい
メェ~探偵がいますね😁
 
就任5年目
 
 
もこもこの冬2020
 
「頭突きはまかせて」
チップ
 
自慢のツノです
 
「食べるのまかせて」
ポテト
 
さっそくポテト
            ⬇️
清掃レディの持つ紙に食いつき
怒られる。。。💦
 
 
ボンヤリを
 
ぼんやりと…
 
 
こちらがボンヤリ号
 
絵的にはボンヤリさを期待🙃
しかし
途中から川西先生が曳きにつくと
戦闘モードでおめめバッチリに💦
 
そして地味に良血、母ロキロキ産駒
兄弟には南関で活躍中の
アッキーやマッシロがいる血統なんです
 
さすが走る🏃‍♀️
人気に応えて1着でした
 
なんとなく雰囲気は父タイキシャトルに
走法はサウスヴィグラスに似てました
 
 
メインは『マイル争覇』
一昨年に5年ぶりに復活した
北陸・東海・近畿地区交流レース
今年は激戦必至のメンバーが集まりました
 
地元愛知の戦う姉さんズ
型にはまったら強さ爆発の3頭から
逃げのポルタディソーニ
 
逃げのサムライドライブ
 
逃げのエムエスクイーン

金沢から
タンクティーエー
 
重賞で活躍する実力馬に対し
兵庫っ仔2頭が挑みます
 
エイシンデジタル
 
おいっちに、さんし
入念な準備運動をしていた兵庫の笹田騎手
 
前走JRA交流を快勝して
勢いがあります
 
スターリングブルス
 
昨夏より3着以下を外さない安定ぶり
兵庫の川原騎手に託します
 
 
 
 
逃げたら強い
他馬を圧倒する快逃劇で制したのは
 
サムライドライブ!
 
1馬身半差の2着にポルタディソーニ
3着サンデンバロンと地元勢が独占
 
 
兵庫勢
一番人気のエイシンデジタルは4着
 
スターリングブルスは8着

ともに初遠征戦を勝利で飾れませんでしたが
ステップとして今後に繋げましょう!
 
 
久々となる9つ目の重賞を制覇
関係者の皆様
おめでとうございます花束
 
デビューから破竹の10連勝を記録した
当時の勢いが戻ってきた、そんなレースでした
 
凛とした表情は昔と変わらずで
綺麗に写真に収まっていましたよ🎶
 
 
 
謙虚な侍