アツかった京都競馬場 | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ


1月19日の京都競馬

いろんな繋がりを感じた一日でした

 

 

◆10年の年月

 

重賞級の賑わいを見せた
新馬戦のパドック

視線はある人馬に注がれました

 

セレクトセール史上2番目の高値で

取り引きされたアドマイヤビルゴと

 

この勝負服におよそ10年ぶりにそでを通した

武豊騎手

 

 

 

拍手喝采の中、フアナを3/4馬身抑え

デビュー戦を制しました

 

亡きオーナーに捧げる勝利

 

亡きディープインパクトが互いをつないだ

瞬間でもあったと

 

笑顔で

 

ユタカさんとアドマイヤ冠の複勝率は約5割ですと。

これからも乗って頂きましょう!

 

 

◆レースの箸やすめ

 

グローリー(岩手生まれ)

 

アパオはちゃんちゃんこが似合う

そんなアパオにいつか乗りたい

 

 

◆ちっちゃなアイドル

 

メインはハンデ重賞『日経新春杯』

競馬界のアイドル

メロディーレーンちゃん

前走から増減なしの340キロでした

 

今日も探し物してましたね

 

ぬいぐるみ感がたまりません♪

寄っかかった流星もいい感じ~

 

レースは最後方からぶっこみましたが

外を回らされてしまったかな~

いつもでっかいお兄さん方に

立ち向かう姿には胸打たれます

がんばれ~~❗

 

 

 ◆馬券的つながり、そこ?

 

リスグラシューの引退式当日

ということで日経新春杯

 

ここは「矢作厩舎3頭流しワイド」で勝負!

 

優勝したのは

モズベッロ

春盾に向けて好発進となりました

 

お父さんが

ディープブリランテ・・・といえば

矢作厩舎が輩出した初のダービー馬

そこでつながってたんか~い!

 

ベッロはイタリア語で

‘’ハンサム‘’✨

 

優勝おめでとうございます花束

 

 

◆百合の讃美歌は後世に続く

 

19年の年度代表馬に輝いた

リスグラシューとも別れの時が

最終レース後の引退式を大勢のファンで見守ります

 

まだレースに出れるくらいの雄大な馬体でした

 

 

矢作 麗さんのナレーションで

振り返る輝かしい軌跡

そんな中

最後のターフを踏みしめるリスグラシュー

何とも名残惜しい限りです

 

うんともすんとも動かない(笑)

リスさんも寂しいんだよね~

 

そっと見守る矢作先生が印象的でした

 

北口厩務員は終始泣き笑いの

表情を浮かべていました

3年間苦楽をともにした相棒との思い出が

一気に溢れ出たのでしょう・・・

こちらもじ~んときました

 

厩舎の粋とおもてなしを感じる

優しくて感動的な式をありがとうございました

 

ニンジンのレイを掛けてもらい

静かにターフを後に

 

リスグラシューちゃんお疲れ様でした

 

子供が矢作厩舎から元気にデビューできる日を

心待ちにしています