馬追旅2018 ⑯ ~JBCへの戦い「東京盃」 ~ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

10月10日(水)

 

Road to JBC 2018京都

『第52回 東京盃』(Jpn Ⅱ)

さすが前哨戦

名だたるスプリンターが揃いました!

 

中央勢からは

 

堂々の1番人気マテラスカイ

前走のプロキオンSでは圧倒的な快逃劇を

見せました

 

 

凱旋門賞から帰国まもない

4000勝ジョッキー武豊騎手が手綱を取ります

 

大井と好相性のネロちゃん

 

鞍上にルメール騎手を迎えた

グレイスフルリープが来ない訳ないのです

 (猛省)

 

受けて立つぞ地方馬🏁

 

大将格

大井のキタサンミカヅキ

黒光りする馬体に惚れ惚れです

 

兵庫から

エイシンバランサー

 

サマーチャンピオン優勝

 

エイシンヴァラー

 

黒船賞優勝

 

とダートグレードホルダーの2頭出し

興奮とともに

レース前から鼻息モーモーでした

 

紅一点

浦和のタッチライフ

 

ころんとした芦毛さん

何周かすると

 

ウッフッフマンボみたいな

メンコにすり替わっていて

 

南ちゃんと

 

たっちゃんが

 

・・・・・あぁ👀

そゆことねー!

 

本馬場へ

エイシンバランサーに

兵庫の下原 理騎手

 

エイシンヴァラーには

大井の坂井 英光騎手

 

その坂井騎手と

2頭を送り出す新子調教師

二人が騎手時代の同期であったことから

このタッグが実現だなんて泣けます・・・

 

ゴール前は

まさに中央馬と地方馬の

意地をかけたマッチレースとなりました

 

逃げたマテラスカイをとらえたネロが

抜け出しをはかるところを

 

内から

キタサンミカヅキがキターっ

ネロにアタマ差先着し連覇達成❗

 

3着 グレイスフルリープ

4着 マテラスカイ

5着 キャンドルグラス

 

兵庫勢

バランサー10着

ヴァラー11着と完敗

 

この挑戦は次につながると信じてます

あっと言わせる兵庫っ仔ですからね

金星に向けての戦いは続きます

遠征お疲れ様でした🌟

 

 

森 泰斗騎手は

ダートグレード重賞初制覇

 

記念撮影ではサブちゃんの笑顔も見られました

関係者の皆様

おめでとうございます花束花束

 

キタサンミカヅキ

胸を張って淀の決戦へ挑みます

 

地方魂見せてやら~~❗