☆ぶどう狩りからの~ | SORAMAMEの気持ち

SORAMAMEの気持ち

SORAMAME(そら豆)の語源は「空に向かって伸びる豆」あらゆる出会いに感謝し、常に自分らしく進化しながら空に向かって伸びて生きたい☆        

【初熱あせる


みなさま、こんばんわ。

昨日、学校の遠足でぶどう狩りに行って来たちび豆くん。

帰宅後、ちょっと疲れた様子で、ぶどう一房お土産に持って帰ってきたのを喜んでいたが

早めの就寝。


次の日、朝寝起き早々、「寒い・・・」と訴えたちび豆くん。

30分後、案の定発熱。。。

熱が出た今日、午前中で仕事を早退し看病。

と言うか、あたしも帰宅後相変わらずの微熱(苦笑)

昨日から頭痛が酷かったのだが、今仕事が充実していて覚える事がいっぱいで興味深いので

全然平気で仕事してたよ。ちび豆の事はもちろん気にしながらね。

持病で、今月結構欠勤してしまったので、これ以上休めない状況だったのね。。。


ちび豆からの留守電・・・携帯に出勤たった一時間後に記録。仕事終わってロッカーですぐさま聞くと

「お母さん、今何処?・・・うんそうなん・・わかった、じゃあ。」

なんてのが入ってた。留守電です!!(汗)

心細かったんだろうね。でも、可愛いね。

自宅出て一時間後で(汗)男の子は弱いね。(苦笑)

心配してた熱も、高熱には至らずで最高37.4度だったよう。


そんなちび豆くん、夕方病院行って診察。

軽い風邪のよう。喉がちょっと赤いって。痰きりのお薬を処方してもらったよ。一応高熱用の頓服も。

只今37.2度。

あたしとそんな変わんない(苦笑)


晩御飯もちゃんと食べれて、食欲もあったから一安心。

明日はパパが仕事休みだから、またゆっくりしてね!


あたしは仕事!がんばるよ!


日曜日、お天気心配だけど、ある芸術高校の文化祭に行く予定!

台風来てるからね・・・大丈夫かな??

高校ってこんなところなんだ?っていう、つまり社会勉強!

同じ行くなら、芸術系の方がいいと思うんだけど・・・一応ね。

行きたいところ目指すなら、嫌いな勉強もしないといけないし・・・ちび豆がどういう進路を選ぶか分からないけど

こんな世界もあるよっていう社会勉強って意義のある事だと思うから☆


とにかく、今は風邪しっかり治さないとね!!

日曜日、行けますように☆(^人^)