いつもご覧いただきありがとうございます。

久々の過去と今の自分比べ😊

左側は、長男の小学校卒業式(さとう式リンパケアのセルフケアを始めて半年後)

右側は、丸3年後の先日の長男の高校入学式。


「半年でこんなに変わりました」と投稿していました。

何度見ても酷い!ですが、この画像は私の財産。



40代って、びっくりするほど急激に身体が変わっていく時期だと実感しています。

体調を崩したら治ったとしても、元の体力に戻るまでに時間がかかる。

お肌も同じで、内側からの潤いやハリが急激に減っていく。


そんな切ない年代なんだけど、

その割にはなんだかいい感じではないですか^o^


そして、

次男の保育園卒業式(さとう式に出会う前)

太ってはいないけど、身体の周期や気候により浮腫みやすく、普段Mサイズのボトムが生理前になるとLサイズでもパンパンになるくらい浮腫んでいました。

そう、同じデニムを2サイズ常備していたんです。




年代的に「更年期太り」という言葉もあり、

更年期障害真っ只中の私ですが、以前よりお腹周りや下半身がスッキリしています。

それは「痩せた」というより浮腫がなくなった、身体のリンパの滞りがなくなったからと感じています。


食事制限は一切しておらず、それより身体(筋肉、血液、臓器、皮膚、ホルモンなど)を作るタンパク質の摂取を心がけていて、以前よりお肉を食べる回数はかなり増えています。

そして核酸を摂取しています。


因みに、

お肉を食べたからタンパク質になるのではなく、食べたものを分解するには「核酸」が必要。

でも、その核酸が身体の中で盛んに作られるのは20代くらいまで、それ以降は徐々に減少していくと言われています。

↑これ、ここ数年の体調やお肌の変化で実感してます。


先日誕生日がきて48歳、あと2年で50代。

まさか自分がアラフィフになるなんて思ってなかった。

皆さん誰でも平等に歳はとるんです。

でも、年齢を重ねることを残念に思うか、楽しみと思うかは自分次第✨


今の自分が好きなら、これからの自分も好きなはず。

今の自分が一番好き!と思えるように。


🚩さとう式リンパケア(セルフケア)

🚩さとう式イヤーアクセサリー(クリップアップ、チャーム)など、


ご興味のある方は、メッセージか公式LINEからお問合せください

 友だち追加