ハワイ旅行。
最高なロケーションのコンドミニアムで楽しんだ食事。
ご飯炊いて肉焼いただけな感じだけど、気楽だし特別感もありました^^
初日夕食。
冷蔵庫に入ってたルートビア、ビールじゃなんだね勘違いして飲み撃沈しました。
2日目朝食。
2日目夕食。
3日目夕食。
テイクアウトしたポキ丼に肉。
4日目朝食。
最終日朝食。
マラサダとコナコーヒー。
食材はドンキとホールフーズで買出し。
持っていった食材は、お米、醤油、岩塩、オリーブオイル。
必要ならスーパーに行けばあるし。
そのくらいで、他は全て揃ってました。
炊飯器はタイガーでご飯も美味しく炊けました。

コーヒーは2回分はあったけど、コナコーヒーを買ってきて淹れました。
食洗機は中が臭く…
一度使い気持ち悪かったので、手洗いし直しました。

初日はフライト疲れもあり、お部屋でゆっくりしてからトロリーバスに揺られ食材の買出し。
バスの揺れ、風が睡魔が襲う。
夕方から、子どもたちとパパは海遊び。
海辺でフラダンスを見たりしてました。


連投失礼します。

毎日のようにぶら下げて歩いてるエルベシャプリエのショルダー。
軽くて使いやすくてパーフェクト!
だから他のバックを使わなくなる。

けどけど、そろそろ新しいバックもほしいなぁとアラモアナでふらっと立ち寄ったマイケルコース。
1店舗目にして買ってしまいましたよ、バックだけの予定がコインパースまで。
だって、びっくりするほど安いんだもん。
2つで予定していた額の半分以下の値段!
今使ってるコインパースも劣化してきているし、そんなんではお金様に申し訳ない。
お金様の心地よいお財布にしないと。
いつも書いてるけど、あー傷ついたーとか気にしなくて良い普段使いできるものが良いの。
このショルダーとコインパースは、それにぴったり!

いつから使おうかなぁと思っていたら、なんと今日は今年最高のダブル開運日らしいので、さっそくおろしちゃいました!


海を眺めていたい、お部屋でゆっくりしたい、好きな時にお洗濯したい、周りに気を使わずに食事をしたい。
そんな思いから、今回のハワイ旅行で宿泊したのはコンドミニアム。
100平米の広さ、2ベッドルーム2バスルーム。

ワイキキのホノルル動物園側のアストンワイキキビーチタワー。
宿泊したのは中層階ですが、なかなかのロケーションでしたよ。
でも下を見ると怖い…
高層階にいくと更にロケーションが良いのでしょうが、ちょっと怖いな。
ベランダも最高!
キッチン。
キッチンからも海が見えます。
毎日、2回お洗濯してました。
海外家電、慣れないから使いにくいけど、乾燥機って便利だなぁとつくづく思いました。
洗濯ができるおかげで、荷物が以前の半分以下にできましたよ。
洗面所。
ネットでトイレはウォシュレットと書いてありましたが、それはきっとペントハウス。
普通のトイレでした。
上階にいくと、更に豪華になるみたいです。
次回、ハワイに行く時もまたここに泊まりたいです。

ハワイ旅行の記録を残していきたいのに…
フライトで喉を痛め時差にやられ、兄を学校に送り出し寝ています…
喘息に、帰国を待ってたかのようにレディースでー。

帰りのフライト。
行きは暗くて撮れなかったけど、機内食、美味しい訳ではないけどなんだか好き。
ワクワクする。
理想はビジネスクラス。
でも子どもたちの旅費も大人とほぼ変わらないから、家族全員となると我が家は無理。
もう少し子どもたちが大きくなったら、大人はビジネス、子どもはエコノミーなんてね^^

こんな感じで、あくまで願望^^
でないと40代夫婦にはキツイわ。

機内の寒さは格別!
上方の空調から白い風が出てるし…
この為にベビーブランケットを買ったのだけど、持って行ってホント大正解!
寒がりの私には、機内のブランケットだけでは物足りない。
以前は追加で借りられたような気がしたけど、今回は借りられなかったし。

【クーポンで全品15%オフ】 ベアフットドリームス ブランケット [551] Barefoot Dreams Cozy Chic Scallop Blanket コージーシック スカラップ ひざ掛け ベビー おくるみ

価格:6,480円
(2019/6/26 12:20時点)
感想(1264件)

kashwere カシウエア ブランケット ベビーブランケット &キャップ Baby blanket & cap 選べる14カラー ギフト可 カシウェア

価格:6,980円
(2019/6/26 12:24時点)
感想(349件)

服装は、締め付けず機内でゆっくりでき現地ですぐに行動ができる服。
それにロンTを着てユニクロのUVパーカーとホッカイロ、だけでは寒すぎました。
このサイズなら、嵩張らず持ち歩きにも便利でしたよ!
子どもたちは、ジャージ素材の上着で大丈夫でした。
それぞれのリュックに、
上着、嵩張らない着替え、マスク、飴、ハンドタオル、エチケット袋を入れて行きました。

繊細な兄、気流の関係なのか帰りのフライトで酔いますゲロー
空腹を避けたりと予防はしてますが、前回もだったので今回も大丈夫かチラチラ確認していたら、到着2時間前くらいから顔色が悪く…
行きは平気なのに、今回は私もなかなか耳抜き出来なく耳が痛かったので理由は分かるのだけど。
一方、じゅんはマイペースに楽しんでる。
生まれ持った性質なんだろうね。

ハワイから帰国しました。
あっという間の夏休み旅行でした。


2019.6.20  11:50
到着!
運良く、チェックインできた〜