いつもありがとうございます。
さとう式リンパケアセルフケアマスター
アーユルヴェーダアドバイザー

9歳の次男で施術(リンパケア、MRT)の練習したんだけど、子どもでもこんなにリフトアップするんだよ❗️
びっくりした。すごいよね〜



そして私、向かって右側(左)だけセルフケアしたの。眉毛消えてるけどリアル感あるでしょ😆

左と右では顔の幅も違うし、口角の上がりようが凄い❗️

昨日も書いたけど、ケアした後に肌の表面がサワサワ〜として何かが流れてる感じがするの。



食いしばりはの原因は、顔(咬筋)の老廃物でそれを出そうと食いしばるんだって。



当時は気づいてなかったけど、食いしばってるころ。5年前。

昔の画像を見るのが楽しくなる。うわっ🤣って。


面長で顔が長いのは知ってたの、でもこれは面長というより長方形だよね…

私ってこんな顔だった❓って、すごく嫌で。

老廃物が溜まりまくってるから、顔がパンパンだし、身体中コチコチだし冷え切ってるで年中体調不良。

それを出産と子育てのせいにしてた。



安いスキンケアは効果がないからと高いものを使いまくってたけど、今は500円の化粧水がお気に入り。

だって、内側から潤ってくるしハリも出てくるから。


あぁ、動くたくなってきたーっ