チューリップハット | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

10年以上前に自分のスカートを作った余り生地で 6枚はぎのチューリップハットハットを作りました~飛び出すハート

こんな感じで、薔薇柄のデニムです赤薔薇

 

 

型紙を置いてみるとこんな感じです

 

できあがりました~乙女のトキメキ

 

薔薇柄が主張していないので、いろんな洋服に合いそうですね音符

 

このチューリップハットはリバーシブルなのですが、裏は薄い水色のブーケ柄です

分かりづらいと思いますが・・・

 

しっかりとしたデニム生地なので、被りやすいですラブラブ

 

これから日差しも強くなる晴れので活躍してくれそうです飛び出すハート