ここ数週間かけて、庭を大改造しました~![]()
家の前に植えていたベニバナトキワマンサクを10本ほど抜き、その後に花壇を作りました![]()
切り株が残らないように根から抜いて、ゴミ袋に入るように小さく切ってゴミ袋に入れる・・・
旦那さんがほとんどしましたが、大変でした![]()
![]()
次の週は木を抜いたところは花壇にするため、縁取り用のレンガ、その周りに敷く砂利も買ってきました~
めちゃくちゃ重いのよ、これが![]()
夕方に二人で花壇を作りましたが、汗だく~![]()
こうしてできたのが、この花壇です![]()
幅は約3mあります
手前が家側、奥は駐車場になっています
今回はとにかく強いジニアプロフュージョンを植えました![]()
9株、植えました~![]()
トキワマンサクは、とても元気で年4回ほど剪定しなければならず暑い時の剪定は本当に大変でした![]()
年々、腰が痛かったり、体調不良だったりと剪定する気がしないことが多くなり、減らすことにしました![]()
道路側、玄関前のトキワマンサクはまだ残していますが、10本ほど減ったので庭のお手入れが少しは楽になりそうです![]()









