クッキーのリードを作りました | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

今使っている自作のリードがちょっとくたびれてきたので、春らしい生地で作りなおしました~飛び出すハート

花柄、いちご柄、サクランボ柄、リボン柄・・・可愛いですねハート

 

 

できあがりは、1㎝くらいの幅のリードを作りたかったので、4.5㎝幅にカットしました

中心の2㎝の部分には、接着芯を貼りました

下のように折りたたんで、2本端ミシンをします

 

強度が必要なので、ナスカンの所と持ち手の部分は4㎝くらいの長さで四角く縫い、中はバツの形で縫いました

 

お外で試着です~音符

(お散歩は首輪でなく、ハーネスを使用してます)

 

なんでこんな所で写真撮るの?いやだ~アセアセの顔してますね笑

 

そこで、家に入って撮り直しビックリマーク

 

家だとカメラで撮られることに慣れているので、カメラ目線をいただきました~カメラ

 

春らしい可愛いリードができて、お散歩が楽しみだね音譜音譜