いちごケーキ柄のミニポーチを作りました ② | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

前回からの続きです~乙女のトキメキ

 

前回は、丸いいちごケーキの形に合わせてポーチを作りましたが、今回はさらにケーキの形に合わせてまん丸のポーチを作ってみましたショートケーキ

 

 

 

出来上がりました~キラキラキラキラ

 

表側

 

 

 

裏側

前回のポーチと同じく、12㎝のファスナーを使いました音譜

タブを付けたので、そこにボールチェーンを通してバッグ等に付けてもいいかも~爆笑音譜

 

 

内布もいちご柄です~ぽってり苺

 

 

 

左側が前回作ったポーチです

 

 

 

たくさん物が入って、使いやすいのは左側ですが、見た目が可愛いのは右側のまんまるポーチかな~ニコニコ

 

 

最近、リアルな柄の生地を使ったものが多いですラブラブラブラブ

(いちご柄ぽってり苺のクッキーのペットベッドとか、ドーナツ柄ピンクドーナツのリングバッグとか・・・)

 

リアルな柄の生地は可愛いですね~飛び出すハート