マリメッコのはぎれで作ったもの ④ | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

前回からの続きです~むらさき音符

今回がシリーズ最終回です(笑)

 

 

ミニウニッコのはぎれ2枚(左の2枚)で、12枚のコースターを作り、右から2番目の生地でポーチを2個作りましたが・・・

 

最後は、一番右の赤い花の生地を使って作りましたよ~ラブラブ

 

 

 

今回初めて知りましたが、この生地はウネルマという名前の生地でした~むらさき音符

赤いお花がドーンとあるので、小さく切ることができず、そのままバッグにすることにしましたニコニコ

 

 

今回は、ダイソーのはぎれ、パステルパープルの生地を使って作りました。

生成り、黒色の生地もいいかなあと思いましたが、パステルパープルで作ると優しい感じのバッグになるかも・・・と思ったので。

 

 

 

できあがり~~キラキラキラキラ

 

赤いお花が印象的なトートバッグが出来上がりましたラブラブ

 

 

1枚仕立てで作りました。

吊り下げポケットもひとつ付けました

 

 

今回、1枚仕立てで作ったので、全部袋縫いで縫って、綺麗に仕上げました乙女のトキメキ

 

 

ウネルマの生地を丸々ポケットにしました。

大きいポケットなので、入れやすそうです~音譜

上部を1か所ミシンで留めています。

 

 

A4サイズのものがすっぽりと入る大きさです。

赤いお花がとても印象的なバッグになりましたラブラブ

 

縫っていて思ったのですが、これって日本の花札の牡丹に似てませんかはてなマークはてなマーク

形や色合いがそっくりだなあと思いました~ビックリマーク

 

 

 

妹にマリメッコのはぎれ4枚セットをプレゼントプレゼントしてもらい、楽しく作ることができました~音譜音譜

生地に合わせて、何を作るのか考えるのが超楽しかったですラブ

 

ありがとう~~お願いラブラブ