マリメッコのはぎれで作ったもの ③ | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

前回からの続きです~むらさき音符

 

ミニウニッコのはぎれ2枚(左の2枚)で、合計12枚のコースターを作りましたが・・・

 

 

次に、右から2番目の生地で作ってみました~ハート

 

 

私は「はじめまして」の生地だったのですが・・・

ヴォリラークソ(vuorilaakso) という名前の生地でした。

山と山の間の低地という意味で沢山の山々が様々な形そして柄で描かれています。・・・とのことです。

 

 

落ち着いた色合いで、どこを切り取っても作りやすそう~ピンク音符

 

 

できあがり~~乙女のトキメキ

 

 

ファスナー付きのぺたんこポーチを2個作りました音譜

サイズは、約16㎝×16㎝です。

 

 

しっかりとした厚い生地だったので、裏は付けずに1枚仕立てにしました。

 

縫い代はバイアステープでくるみました下差し

 

 

ちらっと見えても縫い代が綺麗です。

 

 

落ち着いた感じのポーチになりましたキラキラ

 

 

裏側の柄もいいですね~ハート

 

 

大きさはこんな感じです下差し

テーブルの上にあったシャーペンと体温計を置いてみました。

(コロナの時代ならではですね)

 

 

今回もはぎれを半分にカットして作ったので、全く捨てるところはなく、気持ちよく作ることができました~爆笑

妹にひとつ送りましたよ~プレゼント

 

さらに続きます~流れ星